見出し画像

VOCALOID週10選 2020-7-12〜7-18

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. 稲葉曇『ラグトレイン』Vo. 歌愛ユキ

稲葉曇さん。
伝説のユキマスター。相変わらずのよさ。
ぬくぬくにぎりめしさんの動くPVも昔の曲のPVを思わせてとてもよき。
思わず口ずさんでしまいそうなキャッチーさ。


で、ここからは語り雑になります。許せ。

2. 【AIきりたん】Last of Vampire【オリジナル曲】

水月やまとさん。
私的ピックアップ枠。
動画が楽しい。やっぱりAIきりたんは歌がうまいなぁ。


3. マスターこちらっ!/初音ミク・結月ゆかり

Mame Foxさん。
『インドア少女は世界を救う』の方の二作目。
もう既に曲風が完成されている。つよい。


4. フューチャーコール | よたばいと feat. 初音ミク

よたばいとさん。
マジカルミライ2020楽曲コンテスト応募曲。
めちゃくちゃ爽やかでよき。


5. 【GUMI】ツイッターのリプライで来た歌詞だけで曲を作ってみた【オリジナル曲】

YMさん。
タイトル通り。
なんでこれでこんないい感じにまとめられるんだ。


6. 咲かせて☆恋の花/ f l o w e r

ワカバさん。
初の花ちゃん使用曲。
花ちゃんかわいいやったー。きさらさんのイラストもめちゃかわいい。


7. サラダボウル / Flower

ぬゆりさん。
言うまでもなく。
ディカディズム方面。もっと伸びまくっていいと思う。


8. 雪歌ユフによる「恋は戦争」itikura_Remix

市蔵さん。原曲ryoさん。
恋洗企画3912日遅刻勢(?)
静と動のバランスがすごい。


9. ルーセントエイト / 千石ナタデコ子 feat.初音ミク

千石ナタデコ子さん。
期待の新人枠。2曲目。
爽やかロック。1曲目もこの週だけど俺はこっちの方が好き。


10. 【鏡音レン】#218【カバー】

zzzさん。原曲ぐにょさん。
私も参加させていただいた#一週間調声大会 参加作より今週はお別れ。
イラストも選曲も最高。レンくんの声が切なくていい。


以上、週10選でした。


おまけ

【鏡音リン・レンV4X】月陽-ツキアカリ-【カバー】

原曲・みきとPさん
一週間調声大会参加作です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?