見出し画像

VOCALOID週10選 2020-5-31〜6-6

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
今回から色々と省エネ仕様となります。許してください。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. sasakure .UK - キマイラ feat.初音ミク MV

sasakure .UKさん。
推しP!!
相変わらずのささくれ節いいぞ。
ミクさんの調声が唯一無二。とても大人っぽく綺麗なミクさんです。


で、ここからは語り雑になります。許せ。


2. 一幕『蒸気塔のナイトメアリィ』…鏡音リン

TaKU.Kさん。
『針降る都市のモノクロ少女』関連曲。
緩やかに暗くて綺麗。


3. 【初音ミク】 決戦前夜 【オリジナル】

ホノさん。
マジカルミライ2020楽曲コンテスト応募作。
爽やかでよき。


4. スパイラル・デイズ / 初音ミク

芳田さん。
マジカルミライ2020楽曲コンテスト準グランプリ。
明るくてキラキラ。相変わらず調声が神。


5. 誰か教えて/feat.AI初音ミク

いおたすさん。
処女作枠。AI初音ミク。
くろ州さんの調声ももちろんだが、曲もクオリティ高い。もっと聴きたい。


6. 【初音ミク】39ファーストデート 【オリジナルMV】

PSGOZさん。
VTuber初音ミク初のオリジナル曲。
お洒落に可愛く爽やか。


7. 君がいた季節は全部春だった / 初音ミク

のーねーむさん。
推しP。
青春を感じる。聴きやすい王道感。


8. あの日あの時僕は / flower

七尾さん。
『コペルニクス的転回』の人。
歌い手映えしそうなゆったりロックバラード。


9. dance with night /KEN and 初音ミク original

さすらいのクラさん。
私的ピックアップ枠。
Kenくんとお洒落な夜曲の親和性よ。増えろ。


10. moonchildren feat. 初音ミク&cat nap / 平田義久

平田義久さん×cat napさん。
ゆったりとした夜の雰囲気で今回はお別れ。
このコラボ、良くないわけがない。セリフパート好きすぎ。


以上、週10選でした。


おまけはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?