見出し画像

社会復帰6週目 自分軸で生きたい

適応障害のため、総合職で働いたメーカーを退職。
現在は派遣社員として新天地で奮闘中です、こんばんは⭐︎


派遣3週目から薄々感じてましたが、指導係が私にだけイライラ丸出しで辛い。

まだ3週目なのにヒドイ!
とショックを受けたけど、
・指導係がどんな人間性であろうと関係ない
・これは私との戦いで私が完璧に覚えれば良い話
・どこに行ったってこういう人っているよね〜
と言い聞かせて騙し騙し今までやってきた。
「辛くないし、辛い目になど遭っていない」と。

けど本当は「イライラされて傷ついて辛いし悲しい」のが本音。

指導係にとっては「もう3週目」なのかもしれないけど、マニュアルに書ききれない様々なパターンあって細かいルールあって2週間でそれ全て完璧に覚えてこなすなんて…君は新人だった頃できたのかい?もちろん出来たから私にあんな態度取るんだろなぁ。

間違えたら復習して覚える努力は怠ってません。やることやってるつもりですけど…ため息ついてガッカリされてこっちもしんどい。
「あぁ、そうだったっけ?あぁ、そうだったな!」の繰り替えしなんですよ。まだ。

初めてのケースで期待に応えられなくてキレ気味に注意されて萎える。
いや、知らんし…てなるけど態度に出せないし(いや、ちょっと出ちゃってるかも?)
新人のうちは辛い⤵️

ハズレの指導係だな、とやさぐれたくなる(私こそハズレだと思われてるのは百も承知)


…少しスッキリしました。
来週末はちょっと良さげなレストランで結婚記念日ランチの予定!
ランチを楽しみに1週間やり切ってやる🔥


それにしても、休職期間中思考の癖を見つめ直して「他人軸で生きた結果がこれだ。もうこの生き方とは訣別するんだ」と思ったのに。

相手の言動に一喜一憂しすぎ。
相手に認められたい、なんて考えなくて良い。
不機嫌撒き散らす人間のご機嫌気にする必要なんてない。
ただ私は私の理想の自分になる努力をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?