見出し画像

RASとは

こんにちは! Myui.s Maiです!

今日は、そもそもRASってなんなのか?
というところをお伝えしようと思います('ω')

RASとは、
ストレスや悩みの原因となっている、
自分が気付いていない「信じ込み」(感情ストレス)を
筋肉の動きで特定し、眼球運動により優しく解放する手法です。

ストレスを創り出している感情を手放して(Release)、
本当の自分の気持ちに気付く(Awakening)システム(System)です。


これが定義です!
実際にこれをするとどうなるかというと、
個性や本質でいきれるようになります!
気付く&眼球運動だけで自分本来に戻る!ってすごくないですか?( ゚Д゚)

眼球運動をするのは、未消化の消化させて手助けをしてます!

実際に私の例をあげるとすると、

父が芸術家で、母が専業主婦。
昔は父の作品だけで生計を立ててたんですが、
不況のあおりを受け、貧乏でした。
そんなとき、母が飲食店を実家を改装して始め、
わたしも兄も地域の野球チームに所属していて、
家族全員が土日は忙しく、家族ででかけることは全然ありませんでした。

母は兄のことをずっと心配していて、
私は二の次。

寂しいという感情が消化させずにずっと生きてきました。
でも、RASをやることによって、
寂しいという感情を消化し、あのときは寂しかったんだ!
だから、今も寂しさを埋めるような出来事が起きてたんだ!
と気づくことができました('ω')


楽しかった思い出は、完全に消化されます。
だから、楽しかったな~って思えるのですが、
消化されない感情は今でも思い出すと、わあああああ!ってなりませんか?
(私はよくなりました(笑))

それが未消化の感情です。
これを解消することによって、自分を信じることができます。
これが、自信です。
わたしもまだまだ精進しなければならないことがたくさんあります。
でも、自分の未来は明るいな~!楽しいな~!
って前向きになりました!


では、また!

Myui.s My♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?