柔らかい人

最近、男性と身体を交わらずしてコミュニケーションが取れないことに気がつきました。bitchです。
あっと言う間に1月が終わろうとしていますね。驚きと焦りで軽く発狂したものの、私は今も無事生きています。

さて、なんでも面白がった方が楽しくね?と思って生活していましたら楽しいことがたくさんありました。
まずは奥歯が欠けたこと。
次に友達が学校を辞めたこと。
最後に街中の男が好きな男に見えてしまうこと。
どれも捉え方ひとつであちゃー🤷‍♀️案件ですが、私は楽しいなぁと思いました。

ではまず、何故奥歯が欠けたのかについてです。硬いグラノーラを噛んで欠けました。🥣
幸、パキッと欠けて痛みもなく。月末でしたので母にお金を借りて歯医者に行きました。皆さんも歯をお大事に…🦷🪥

次に友達が学校を辞めたことです。“楽しいこと”にこれを入れるのは不謹慎かとも思えますが、友人にとってはこれも祝うべき門出だと励ましの気持ちも込め、ここに書きました。友達の人生。私は友達として目一杯彼女をお祝いして新しい道に進む彼女を応援します。再試験常連組の私達はよく辞めたらどうするか話していました。彼女は犬が好きだからブリーダーになる。と言い、トリマーの言い間違えを皆んなで笑いました。互いに忙しく別の友人を伝い私は彼女の進路変更を知りました。あっけらかんとして朗らかな性格な彼女。彼女なら大丈夫。そう思います。

最後に街中の男が好きな男に見えてしまうことです。これは今に始まったことではなく、ずっと律しようと思っていました。しかし最近その抵抗も辞めました。今朝はスーパーで買い物をしていました。帰り道では横断歩道を渡る老人になっていました。
今のところ、犬や猫は犬や猫に見えているのでまだ大丈夫だと踏んでいます。🐈

                           寝室にて

こんなに長く学校というものに通えたのは、今の学校が初めてです。それは辞めた友達含め、周りの人のおかげだなと思います。又、酷い仕打ちをした好きな男や呆れられた友人たちのおかげで自分と向き合うことができたようにも思います。気が狂っているとしても、今の自分は好きです。

去る彼女を前に、やるだけやってダメだったら辞めよう。と決心しました。だから、勉強をサボったところで罪悪感は抱きません。自分で選んでやってんだから。やっと動機を自分の信念に置く。生き進むことの責任を取る覚悟が出来たのだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?