見出し画像

内向型人間の才能✨

みなさん、こんにちは〜。

今日は内向型人間という、
いわゆる "大人しい人"のことに
ついて書いて行きたいと思います。

私もその内の1人であって、
今も相変わらず内向型です♪

内向型の人でも、何故か
身を潜めているはずなのに、、、
"目立ってしまう"ことって
ありませんでしたか?笑笑

はみ出し者!?エキセントリック??

むふふっ(*゚∀゚*) 

結構そういう経験された方多いと
感じられます。。。

私自身もいじめにあったり、
からかわれたり色々ありましたよ。 

何せ私、『意外だね』と言われること
自体が敏感に受け取っちゃったくらい
HSP気質で、私のセルフイメージを
壊しちゃったかな。。。と
過剰反応しちゃったくらいです。

まぁさ、
一人で黙々と自分の好きなことに
集中するのって良い贅沢ですよね✨✨

型にハマるなんてくだらないですからw

なんでしょうか笑
群れている人たちは、内向型の
一匹狼系よりも、思考停止していて
余程 暇すぎるのですね。

群れることが悪いではないけれど、
非常に勿体無いし、虚しいと解釈する。

内向型の人をイジるのは、
本来持っている✨才能✨が羨ましいから
でしょ???

群れる側は内向型の人を
はみ出し者と勝手に捉えて
どんどん無駄な時間を費やして
しまうことって多いよね♪

特にこのご時世においては、
その群れる側の立ち位置である人たちは
苦痛でしょうがないことでもあると考える。

『内向型人間の時代』という本が
以前から出版されているほど、
現代は、内向型人間の出番だ!

私にとって今まで群れてた人に対して
『お前ら、役目が無くなったんだよ!』
と心の声では叫べる笑

私は今だからこういうnoteに自分らしい
発想を自由に書けるから

"良かった〜"とポジティブに思えた。


ってことで本日の文章はここまでです!
長々とこの文章読んでくださった方、
ありがとうございます♪

ではこの辺で失礼しまーす☘️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?