見出し画像

parfait

完璧を目指す成功は、成功しない。
うまくやろうとすることは、
成功しないのである

これがしたいと直感で閃いたものを
目標にする
↓↓↓↓↓
自分で計画してどんどん追及する
↓↓↓↓↓
そして、初めてそこで辿り着いたものが
成功なのである。

妹がパフェを作ったのを見て、
その完成度に感動した✨✨✨

普段、マイペースでスマホいじりながら
ゴロゴロしてるのに、
いきなり、材料買ってきて
パフェが出来上がってた。

ギャップがあり過ぎて、流石に
私の心の中では、Perfect ! と思った。

パフェ parfait  フランス語
パーフェクト perfect  英語

妹は、作りたい!と思ったから
その直感で作ったんだってさ!
上手くやろうとすると本当に緊張が
勝って物事がスムーズにいかないよね笑

人生は、百発百中ではない。

だから成功と失敗が存在する。

つまり、直感=才能である

妹は、直感を信じたから
たまたま完璧に成功できてたってことね笑

気づかせてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?