見出し画像

20歳✨

こんにちは、Myuです☺︎

少し遅くなりましたが、、2023年6月3日、20歳を迎えました💐
この日は産んでくれた母、今まで支えてくれた家族や友人、そして音楽ができていること、
すべてに感謝をする日。本当に素敵な20歳の
誕生日を過ごすことができました。
今回は20歳の抱負をテーマに話します☺︎

私は5歳から音楽が大好きでずっと続けていますが、これから音楽とどう向き合っていこう。
自分は「音楽」で何がしたいのだろう。

それは1年前までの自分にはまだ分からず、
大学で様々な音楽の分野を学びながらずっと
考えていました。。。
しかし、20歳になると共にそれを見つけることができました!!

考えて考え抜いた結果、
私は自分の音楽で人の役に立つ人になりたい
ということにたどりつきました。

そしてその為に具体的に何をしたら役に立てるのか、自分の興味のある分野と共に考えた時、
ピアノ伴奏法音楽療法の2つを専門にしたい!と思いました。

まず、ピアノ伴奏している時は実は自分が一番
ピアノをやって良かった!と思える瞬間なん
です。

伴奏してくれてありがとう!
吹きやすくなった!歌いやすくなった!
ピアノと合わせるの楽しかった!   etc. . .

この言葉が本当に嬉しい。。。

さらに、楽器によって人によってその曲によって弾き方や合わせ方が変わるのが、本当におもしろい!こんなに感じ方違うのか!!笑
もっといろんな人の伴奏をやりたいなぁ。

そして、音楽療法。これは私の原点であります。7歳のときの東日本大震災で「人々を自分の音楽で笑顔にする」という夢をもち、10歳の時に宮城にいる祖母に音楽療法を勧められて
音楽療法に興味を持ちました。

音楽で何度挫折してもこの音楽療法やりたいという気持ちがずっと残り続けました。

10歳の時からなんとなく自分で学び、大学で
現在、音楽療法の授業をとりながら勉強していますが、日常でできなかったことが音楽によってできるようになったり、音楽によって様々な人たちが喜んでいる動画を見たりして音楽の力、素晴らしさを改めて感じました。
私も音楽療法で色んな人の役に立つ人になりたい!そう強く実感しました。

このピアノ伴奏法と音楽療法は将来、自分の
専門にしたい!でも、まだまだ未熟なのでたくさん学びたい気持ちが大きくあります。

自分の音楽で人の役に立つ人になるように
日々努力し、頑張ります🔥

読んでくださりありがとうございました☺︎

                Myu





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?