見出し画像

生きるための食事

フィジーに来てから、食事の時間が憂鬱。
食べたいものがない。
お腹が空いた、と感じることもあまりない。

仕事後にジムに行って、みっちり1時間ボクシングフィットネスに参加しても、空腹を感じない自分に正直驚いています。

今まで食べることを楽しみに生きてきたのに。
美味しいお肉を食べるために、仕事して、学校行って、毎日頑張ってきたのに。

イギリスにいたときも、ほとんど毎日自炊して、つらい毎日も好きなご飯をたくさん食べることで乗り切ってきていました。

フィジーに来てからは、みんなが食べているから私も何か食べなきゃと思って食べています。
でも夜は一人だし、ここ1ヶ月はほとんど夜ご飯を食べずに生きています。

ビタミンくらい取っておくかなあと思って、
フルーツを流し込んだり、意識してサラダを作ったりする程度。

牛肉も豚肉も買えないこの街、
鳥を食べるために飼っている人がたくさんいるこの街で、お肉を買えなくなってしまった私。

何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか。

#JOCV #フィジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?