見出し画像

刀ミュについて考察したい-記事を読む前に-

初めまして。私は審神者歴そろそろ2年。刀ミュ歴も2年近くになるものです。

私は考察が好きです。私は刀剣乱舞が好きです。私はミュージカル刀剣乱舞のおもしろさを誰かに伝えたいです。

そんな私が今後考察記事をあげていこうと思います。きがついたことを箇条書きにしたり。知識がある方は是非コメントもしてほしいです。なるべく反映して、よりよい考察になればいいななんて考えています。



注意事項

・私は刀ミュ歴浅く、現地いけたのは花影、村正双騎のみ。アーカイブ配信はあまり見ないため、プレミアムの映像と、円盤などでしか見ていない

・たぶん考察するうえで必須な例のボイスドラマは聞けていないしファンクラブにも入っていないため、不十分なことをご留意ください。

・考察は二次創作です。ある程度の妄想が含まれる点はご了承ください

・お気づきの点がございましたら、コメントください。

・刀ミュだけで完結している知識が多いです。歴史は概要しか知らないこともあるので間違いがありましたらこれもコメント欄でご指摘下さい。

・普通に他作品のネタバレ込みの考察をするつもりです。反証もしておく。(誰が古参、誰が初期刀)





視聴済みの刀ミュ作品

順不同(基本的に配信版。ところどころ円盤も)


阿津賀志山異聞
幕末天狼傳
・in 嚴島神社(いつくしまじんじゃ)
・真剣乱舞祭2016
・三百年の子守唄
・加州清光単騎出陣2017
・真剣乱舞祭2017
・つはものどもがゆめのあと
・結びの響、始まりの音
・加州清光単騎出陣2018
・阿津賀志山異聞2018 巴里(ぱり)
・真剣乱舞祭2018
・三百年(みほとせ)の子守唄2019
・髭切膝丸 双騎出陣2019〜SOGA〜
・葵咲本紀(きしょうほんぎ)
・歌合 乱舞狂乱2019
・静かの海のパライソ2021
・幕末天狼傳2020
・壽 乱舞音曲祭(村正)(膝丸)
・髭切膝丸 双騎出陣2020〜SOGA〜
・東京心覚
・にっかり青江単騎出陣
・江水散花雪
・真剣乱舞祭2022(各千秋楽)
・江おんすていじ
・花影ゆれる研水(現地のみ。千秋楽未視聴)
・千子村正 蜻蛉切 双騎出陣 〜万の華うつす鏡〜(現地のみ。千秋楽未視聴)


これからよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?