見出し画像

遊戯王ゴーラッシュ!!一口感想台本【4話】

どうも、”自称”アニメ遊戯王キャラクターの僕乃他案です
今週も遊戯王ゴーラッシュ!!の一口感想を始めて行きたいと思います

さて今回の第4話ですが、再び襲いくるチュパ太郎!
ユウディアスの純粋さが発揮されつつ「アースダマー」の謎に一歩迫った回でしたね!

まずはユウディアス!
チュパ太郎に「ラッシュデュエルを教える」と誘い出され「ムツバ重機」の工場に侵入してしまいます。
六葉町が舞台ですから予想されていましたが、やはりゴーラッシュにも「ムツバ重機」は存在するようですね!
ゴーハ市に対するゴーハ社のように、その地区を代表する企業と思われますが、どれだけの存在感があるのでしょうか。気になりますね。
話を戻すと、ユウディアスは騙されているにも関わらず、持ち前のフィジカルの強さと純粋さで、チュパ太郎の行いを全て善意と受け取ります。
罠を対処し爽やかに対応する姿の天丼は、笑いを誘いつつスカッとする気持ちで見れて、ユウディアスの魅力が発揮できているなと感じました。
最後、明確に脅迫されて尚チュパ太郎の事情を慮り(おもんぱかり)心配するなど善良さが強く描写されていました。
彼の優しさが報われて欲しいなと思ってしまいますね。

次にチュパ太郎。
ユウディアスを「ラッシュデュエルのトラップについて教える」と騙して誘い出します。
今回はデュエルなし回で「リアルトラップ」を用いてのティーチングとなりました。
今までデュエルでモンスター、アドバンス召喚、魔法について解説していた流れからの変化球です。
実際のデュエルではないため、罠のみを様々なシチュエーションで強みや注意点を説明できていたので、デュエルなし回ながらも楽しめたかなと感じます。
また、ユウディアスを捕らえて何をするのかと思いきや「アースダマー」のことを聞き出そうとしていたようです。
「アースダマー」については前回遊飛から「返せ!」と直に言い渡されたものですが、その時はなんのことだと反応していたはずです。
ズウィージョウからの指示なのか、はたまた彼の独断で「アースダマー」の調査をしているのか。
気になるところでございます。
最後、MIKに拘束されゴールド免許剥奪となります。さすがに野放しはな…と感じてきたところに社会的制裁が来たので、制度の運用もちゃんとしているんだなとちょっと安心ですね。

そして遊飛!
鞄を取る際、うっかり宇宙船バリベルギャーを落としてしまいます!
パーツが外れ、壊してしまった!と思いセロハンテープで修理しようとするも当然ダメと、開幕からやらかしてしまいます。
しかし、紙製のダミーで一旦ごまかす算段でも修理をやり遂げる気持ちだったこと。
そして「アースダマー」の手がかりという自分の事情と焼却炉に運ばれるバリベルギャーという他人の事情の二択のとき、躊躇しつつも後者を優先するなど、ちょっとおっちょこちょいだけど最後には真っすぐであろうとする感じが見て取れ、応援したくなりますね!
そんな彼の「アースダマー」ですが、偶然水浴びをしているカッパ風の異星人を見つけます。
その際彼にデュエルで負け、そして……と回想していたことから、あのカッパ宇宙人に奪われたのではないかと予想できます。
ですが、奪われた相手を明確に覚えているのなら、うわさで聞いた宇宙人や出会った宇宙人に毎回「アースダマーを返せ」と言っているのは違和感あるので、もうちょっと捻った事情があるのかもしれません。気になるところでございます。

来週は遊飛のデュエル!
カッパ宇宙人と戦っているようですが、一体どのような出会い、どのような経緯でデュエルすることになったのか?
アースダマーの真実は明かされるのか!?気になって、ワクワクが止まりません!!!

こんなところでしょうか。以上!次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?