見出し画像

遊戯王ゴーラッシュ!!一口感想台本【17話】

どうも、”自称”アニメ遊戯王キャラクターの僕乃他案です
今週も遊戯王ゴーラッシュ!!の一口感想を始めて行きたいと思います

さて今回の第17話ですが、遊歩VSフィッシャー・須海!
情報屋を相手に高度な情報戦を仕掛ける遊歩。前回から続いて頼れる描写でとても遊歩が魅力的な回でしたね!

まずはフィッシャー・須海。
意識集合体宇宙人で新鮮な情報が大好物。ズウィージョウとの一件からUTSに注目して情報収集を行っていたそう、デ・スカ~~イ。
「Weたち」という一人称や”意識集合体”という名乗りから、やはり描写通り群体で、しかもスカイフィッシュ1つ1つに意識があるのだと思われます。
一週経ってみても諜報員としての能力適正高くて唸りますね…。
実際、遊歩の光属性ドラゴンデッキをメタる効果で終始優位に立っていました。
しかしそんな須海さんでも物理的に侵入できない場所があるらしく、万能ではないようです。
それでも「大抵の物事を知ることができるのに分からないのならば、逆にある程度の推測もできる」という理屈で、ゴ-ハ・ユウナさんの情報を渡します。
あくまで推測でしかないですが、”地下居住区に居る”のが真であれば信ぴょう性は高いですね。
UTS(というか遊歩)への好感度も上がったようなので、このまま関係が続いて活躍とかしてくれたらなあって思います!
(でも、こういう情報屋って肝心なことは調べきれないのが常なので職務の上でカッコよくするのムズいですよね…)
(というか今回が正にそうだったし…)

次にゴ-ハ・ユウナ。
今回の一件で”パーロン城”とやらに居るのでは?と目星がつきました。
どうやら地下居住区の暗黒面に関係していそうです。
ラッシュデュエルを開発したゴーハ堂の小学生社長。その背景、キリシマちゃんとの関係、行方不明となった経緯、未だ謎が多い人物です。
気になるところでございます。

そして遊歩!
よくある”データキャラ”相手への解答の一つである”未知の力”を発現する手法ですが、それを納得できる形でやってくれたな!ってとても感心しました。
その場でパック開封してデッキに混ぜた、というだけでなく、”暗闇の中で自分でも見えない中手探りで”それをやったというのが「どんな情報も見逃さない相手」に対して有効打だなと感じられます。
未開封パックを持っていたというのも、前回の「普段から常に備えている」という実証によって「ああ対策してたんだな」って信じられますからね。
都合よく有効カードを引き当て、それを更に都合よくドローできるなんて…!っていうのを捲ってかつ展開も、そういった仕込み・段取りがあるからこそより気持ち良かったです。

次回はフィッシャー・須海から教わったデュエルパワーのレベリング場所で早速デュエル!
お相手はノムラトダマス!1999の数値はデュエルにおいてどう再現されるのか、気になってワクワクが止まりません!!!

こんなところでしょうか。以上!次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?