見出し画像

遊戯王ゴーラッシュ!!一口感想台本【6話】

どうも、”自称”アニメ遊戯王キャラクターの僕乃他案です
今週も遊戯王ゴーラッシュ!!の一口感想を始めて行きたいと思います

さて今回の第6話ですが、ズウィージョウを捜索するUTS!
都市伝説の陰に隠れて潜伏したズウィージョウと会合し、ベルギャー星人二人の関係性が少し見えてきた回でしたね!

まずは平森みつ子。
三度の飯より人を驚かせることが大好きらしく、ムツバ町にも3つの都市伝説を流布し子どもたちを怖がらせていました。
自分自身も「3メートルさん」として都市伝説となっていました。
3がキーワードの宇宙人物で、都市伝説に絡めたデッキでエースはサンジェルマン伯爵と、モチーフの持ってき方が面白かったですね。
またイスのようになる形態もあるようで、都市伝説に3にイスと要素が多すぎて逆にイマイチどんな特性の宇宙人なのかはちょっと分かりませんが、そんな彼女もズウィージョウの配下でした。
「都市伝説とはもともと子供を早く返したり危険な場所に寄り付かないようにするためのもの」という遊歩の分析通り、みつ子はズウィージョウを匿っていたのです。
みつ子に限らないですが、ズウィージョウに従っている宇宙人は一体どんな益があって手を貸しているのでしょうか?
気になるところでございます。

次にユウディアス。
今回ユウディアスはラッシュデュエルについて学んだことを活かし、同時に戦場での思い出を想起し、これらの教訓でもって見事勝利しました!
デュエル3ターン目にてトラップの発動タイミングを(まあ何体召喚されるかは結局分からないので結果論ではありますが)見誤ってしまいピンチに陥ります。
ですが、
「諦めなければ必ずチャンスは来る!」
「信頼こそ最大の武器だ!」
というズウィージョウの言葉で勇気を奮い立たせ、反撃チャンスにて冷静に攻撃順を分析し逆転勝利して見せました!
まだ未熟ながらも学んだことを活かしてしっかり成長しているのが分かって嬉しいですね。
そんなユウディアスはズウィージョウの「敵を完膚なきまでに叩き潰す」という勧誘を拒否し、「戦いを終わらせるためにこの星に来た」と表明します。
戦争の道具としてのデュエルと戦争を終わらせるためのデュエル。この方針の違いを一体どう具体化してくれるのかとても楽しみですね。

そしてズウィージョウ!
ユウディアスの慕う上官で「銀河総司令になるであろう人物」とまで言われた人物ですが、遂にユウディアスの前に再び姿を現しました。
今回彼は「(ユウディアスの)戦士としての記憶を呼び起こそうとした」そうですが、これはいつからの作戦なのかはまだ分かりませんね。捉えようによってはチュパ太郎の辺りからとも考えられますが。
アースダマーの件と今回のユウディアスの勧誘は別と、今のところは素直に考えた方がよさそうですね。
最後、ラッシュデュエルについてのスタンスと行動指針についてユウディアスと決別し、ユウディアスの純朴さを受け「そういうところだぞ。そういうところが我は大嫌いなのだ!」と激昂します。
ズウィージョウの存在や彼の残した言葉はユウディアスにとってとても影響力があるものだと今まで描写され続けていましたが、彼にとってもまたユウディアスについての思いが複雑で大きそうです。

ついに現れたズウィージョウと彼から垣間見えた感情。
感情の矢印が少しだけ露わになり、関係性の模様もちょっとずつ見えてきます。
今後の人間関係についてどんな変化が起こるのか、ワクワクが止まりません!!!

こんなところでしょうか。以上!次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?