見出し画像

遊戯王ゴーラッシュ!!一口感想台本【15話】

どうも、”自称”アニメ遊戯王キャラクターの僕乃他案です
今週も遊戯王ゴーラッシュ!!の一口感想を始めて行きたいと思います

さて今回の第15話ですが、宇宙人居住区の探索開始!
デュエルパワーという新シス テムや暗黒面、情報屋など、居住区の事情がちょっとずつ判明してきた回でしたね!

まずはジャージモンスターたち。
ソルジャーと名の付くモンスターがソルジャージモンスターとなっていました。
キャノンノルジャーはラッシュデュエルにも実装済みなのにパロディするのか~と思ったのですが、
それを言ったらディアンケトとかどれだけ居るんですか!ってなりますしあんまり関係ないですね…w
また、前回の予告映像でも目を引いたカオスソルジャージさん!
「ひとつの魂は光を誘い、ひとつの魂は闇を導く~」という口上をフルでジャージ仕様にし、儀式モンスターオマージュらしく魔法カードで特殊召喚、それに追加効果と「コスト」というテーマに合ったエースとなっており中々良かったですね。
(儀式召喚したカオスソルジャーに追加効果を付与していくのもOCGの強化路線を踏襲していて面白いなって思いました)

次にユウディアス対ジョウジ・ジャージ。
デュエル前の因縁付けのみかじめ料から始まり、先ほど言及しました「コスト」がテーマとなったデュエル!
コストを払うカードにはそれ相応のリターン(効果)があり、更には墓地リソースを奪う、つまり「相手の発動条件付きカードの使用を妨害」することにも繋がるのだと示していました。
1クール目までの基本ルールやカード種別の解説などから一歩進んだ、デュエルする上での考え方の解説となっており、物語だけでなくデュエルの内容も進展させているんだなって感じますね。

そして宇宙人居住区!
ラッシュブーターというシステムやデュエルパワーという概念が登場しました!
住民の民度について言及したり、居住区で必要になるであろう物品を事前に渡してきた辺り、やはりロンドンはある程度宇宙人居住区について精通しているようですね。
となると今回出てきた「暗黒面」についても知っている可能性があり、怪しさが段々と強まってきている印象です。
それにしても宇宙人居住区は地下にあって、しかも一旦帰宅して居たっぽいことから探索は日帰りなんですね。
地下を日帰り探索ってSEVENSでのマキシマム編を思い出します…。マキシマム、ということは……!?
気になるところでございます。

「ゴーハ・ユウナの居場所は“情報屋”なら分かるかも」という推論を聞きつけた3人ですがいったん帰宅!
と、そこでもまた騒動に巻き込まれていそうで……。お風呂で襲われるって一体どうなるのと気になってワクワクが止まりません!!!

こんなところでしょうか。以上!次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?