見出し画像

COMOLIのレーヨンチェックオープンカラーシャツ

今度出るコモリのレーヨンチェックシャツ。
気になるような、そうでもないような。

個人的にはちょっと色が使いやすくはないんじゃないかなと思ってます。

なぜだかファッション業界ではこの手のオタクチェックなシャツがもてはやされる傾向がありますが、なぜなのか。

ファッション初心者が保守的なアイテムを揃えていった結果、クローゼットがモノトーンや地味色だらけになってしまい、その打開策としてチェック柄に手を出す、みたいな構図でしょうか。

だとすると極力色数の少ないオンブレがより人気なのは納得しやすい。

けど、やはりオンブレチェックシャツは難易度高いと思うんですよね。

雰囲気ある人が無意味に羽織るくらいがちょうど良くて、このシャツを主役にするようなイメージだと事故りがちなのでは。

などと個人的には思ってしまう。

が、COMOLIとなると少し話は別で、そんな地雷チェックシャツでも勝手にこなれ感が出るアイテムに仕上がっていることがある。(決して全部ではない)

まぁ、サイズ感と素材感と体型次第ですね。
でもこのカラーはなんとも言えない。読めない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?