リストラ告知2日目

2024年2月28日、昨日のリストラ告知を受け残り48時間で残務処理および退社の手続きをする。通常業務の会議はすべてキャンセルだから、まぁ時間はあるといえばあるのだが、まだボ~っとしているようだ。

会社全体がリストラの話で持ち切りだ。誰がリストラにあったのかという話題で盛り上がっている。そうだ、私も明日が最終日だと仕事関連の皆さんにお知らせしないと!絶対に業務引継ぎは完全にこなせない、少なくとも私はもう居なくなるんですよとお知らせしなくては。ということで退社のお知らせをとりあえず出した、これが良かったのかどうかは分からないが何だか言わずにはいられなかった、そういう性分なのだろう。

メール送信してから他部門の方から「驚きました、次はどんなことするんですか?おめでとうございます!」と返事をいただくが、少し、いや相当複雑な気持ちだ。なぜ通知を出してしまったのか?そ~っと居なくなっても迷惑を掛けることには変わりないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?