リストラ5日目

あさイチでZoomの職探し講座に参加してみた。177人もいた。参加してる顔ぶれは中年層の人が多かったような気がする。参加者は皆一様に暗い顔してるのに、講師は一生懸命しゃべってた。大変な仕事だなぁなどと余計なお世話な事を考えてしまう。リストラ直後に比べたら、少し落ち着いてきたのかな?

ファイナンシャルプラナーの方とも面接したが、生活を極端に変えなくても失業保険があるうちはやっていけるとの事だった、だから今日は少しだけホットしてる。次に向けて考えて行動しなくちゃならない事には変わりないんだけど。

YouTubeで今月の貴方の運勢とか引き寄せの法則なんてのを見てしまう…これって藁にも縋るってやつ?変な壺なんか買ったりしないよな?後先考えず行動に移すことあるんだよね、気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?