見出し画像

『共感SNS』ゆうこす著 読了

『丸く尖る発信で仕事を創る 共感SNS』ゆうこす著 読了。
昨年、ゆうこすの投稿は炎上してしまいましたが、いまさら読みました(笑)
・フォロワー数=影響力ではない。
・SNSでなりたい自分をつくる。
・自分のやりたいことや方向性を語り、思い入れをもってもらうことがどんなテクニックよりも大事。
・呼び捨てしやすい名前をつける。みんなが読める。
・唯一無二の肩書をつくる
・立ち位置を間違えない
・新規ファン獲得は、youtube → Twitter → Instagram → ブログ生配信。後者ほど、コアなファン向けになる。
・共感+メリット=フォロー
・あなたの夢はなんですか?それは何でですか?
 あなたと言えば何ですか?何になりたいですか?それは何でですか?
 どんな人にフォローされたいですか?それは何でですか?
 フォロワーさんはあなたのことをどんな風に周りに紹介していると思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?