見出し画像

【WTPバイナリー】4年前の教え子からの便り


今でも連絡をくれるのは嬉しいことです

先日LINEに一通の連絡がありました。彼は4年前にトレードを学んだ生徒さんで、本業は飲食店だったのですがコロナの影響もありたたんだそうです。
今はトレードの利益と年金で生活は出来ているようですが、色々あったようで相談がありました。相談内容は私的なことなのでここには書きませんが、今でもこうして連絡をくれるのは嬉しいことです。
年金は基本的に払い損なので、彼も払った額以上のもらうことはなく、そのマイナスをトレードで埋め合わせているような感じみたいです。
正直年金だけだととても生活が回らなかったと思うと、トレードのスキルを本業が回ってるうちから身につけておいてよかったですよね。コロナみたいな不確定要素っていつ誰に起こるかわからないので、備えあれば憂いなし。

他にも初期の生徒さんになるともう6年も前になりますが、当時サラリーマンだったのが脱サラしてトレーダー兼経営者なってる人も何人かいますし、主婦で稼ぎ続けてる方もいますし、いつか同窓会みたいなのやっても面白そうです。みんな元気かな。

さて、円は相変わらずの暴落を続け140円まで戻ってきました。長期的に見たら150円はもちろん、160円、170円と下がり続ける可能性も高く、日本円が紙切れになる日も私たちが生きてるうちに十分あり得る感じになってきましたね。

ウルトラCで経済立て直すには戦争しかないんだけど、戦争はそもそもアメリカ様主導で始まって日本は巻き込まれるしかなく、海戦した時にはもう時すでに遅しですけどね。最近のメディアの情報統制具合とか、戦時中の都合いい事しか報道してなかった大日本帝国放送と何も違ってない気がして怖いです。杞憂で終わればいいんですけど、杞憂に終わらない可能性も十分あるので、読者の方で海外移住できる方いたらなる早で移住しておいた方がいいと思いますよ。ビザなどの居住権は基本的に後になるほど取りにくくなりますから。値段や審査の厳しさや、なんでも。移住しても、日本にはいつでも戻れるんだから、とりあえず先に移動先を確保しておくことは何より大事。逃げ道確保は戦いの鉄則ですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?