見出し画像

暗闇からの光

2022年1月17日、
6434人が亡くなった阪神・淡路大震災から、27年が経とうとしている
.
.
この日、私は大阪市内のマンションに住んでいた。
なぜかいつもと違う部屋でその日寝ていた。
.
明け方、ものすごい揺れ。
ただ事でないとすぐにテレビをつけると、京都が震源地の地震だと……その後、淡路島だと知る。
.
寝室へ行くと本棚はベッドの上に倒れ、飾っていたガラスの雑貨が粉々。
.
.
いつも通り寝ていたら、と思うとぞっとする。
.
その時、私のお腹の中にはまだ知らない命が宿っていた。
あーーーこの子が知らせてくれたんだなぁと今になって思う。
.
.
.
2作で、"暗闇からの光"
もう少し描きたし💦
サイズ F50
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?