見出し画像

副腎疲労と低血糖/②何でやってこなかったの?

副腎疲労と低血糖の治療を始めて3ヶ月経とうとしてる。

年末に胃痛が再発して、そこから1ヶ月ちょっと気持ち悪いのが続いた。

すべてで3万円くらいのサプリを飲み続けていたけど、その量が内臓の負担になっている気もしてきた。
漢方もサプリも効いてる気がしなかった。

これで治るのだろうか?
有機酸検査はなん万もかけたのに、検査結果の理解に難しく、現状も変わってない気がした。

中華街の占い


もっと別の問題&アプローチがあるのではないかと思ってた時、中華街で占いをしてもらった。

占い師さんいわく、私は芸術の星を持っているのに現状が全く違うので、「なんで今までやってこなかったの?」と聞かれた。あまりに不思議だったようだ。

親に許されなかったというのが一番の理由だと思う。そうサラッと答えた。

大人になってからは自分なりにものづくりの習い事をして、なんとなく夢見たけど、実際の生活に追われ、ただ夢として語る日々が何年も続き、結婚して子育ての真っ最中…というのが今だった。

子育てしながら、芸術的なことを仕事にしたくて動き出しているものの、体調不良でうまく行かなかった。

今しかないのに、体調不良で寝込むこともあり、思うように行かず焦りもあった。

こんなに本気でやりたいのに何でなんだろうと思いながら、ふと、私がそれを招いているのではないか?深層心理的なものを疑い始めた。

親への気持ち


占い師さんの質問に対する答えを掘り下げていくと、ハラハラ涙がこぼれた。

ああ、私、認めてほしかったんだなぁと
今まで何度も顔だしていた感情に気づく。
本当に些細な、見えていたけど気にもとめてなかった感情だった。

親にも事情があるし、感謝しているしと思いつつ、時々たまに責めたくなるような感情も出ていた。

こういうことに向き合うことかもしれない

もしかして?とジワジワ思い始める。

なんにも変わってないけど再診の予約をする。

ここまでのことを先生に説明しつつ、
体調不良が先でメンタルがやられてるのか
メンタル問題が先で体調不良が引き起こされてるのかわかないというと、

どちらにしても腸の問題はあるから、それはやりましょうとのことで、その日はオゾン注腸療法という、腸にオゾンガスを入れる腸管リフォームをした。

その後も自宅でサプリを飲む。
薬と同じでいつまで飲むのか?なくなったらまた数万かけて買い足すのか?

やめたらまた元に戻るのか?

フツフツそんな疑問が浮かんできた。

カウンセリングを受けたい

最近、そう思うようになった。
この奥底をえぐられたい。あぶり出したい。
とある所に電話をかけた。