見出し画像

長い冬と捉えるのか、春が来るのを耐え忍ぶと捉えるか

私はどこかにいるパートとカウントされないだろうから専業主婦になるのだろうか。と思いを巡らせるアラサー既婚、そしてお腹に子どもがいる妊婦である。
ほぼ独り言を呟いてみたくなった、そんな夜である。

私はリセット症候群に近いような、飛び降り癖がある。しかし、病気では無いとお医者さんに言われた。
「貴方の性格が原因です」

巷でよく聞くHSP、MTBI診断だとINFP、それも当てはまるのだが、しっくりくるのは飛び降り癖という感覚の言葉だった。
確かに知能検査を受けて、IQ100ぐらいの一般的なのだが、凹凸の差があるらしく、グレーと呼ばれる部類になるとのこと。

学生の頃、周りの同級生に馴染めず、孤立状態。

確かに正社員3年(うち、休職1年)で辞めた後、
アルバイト(2ヶ月)中に起こした自殺未遂。
足の骨折で歩行できず回復までに約半年。
何もできる気がしなかった自暴自棄の時に手を差し伸べてくださった知り合いの経営してる会社の飲食アルバイト。

そんな中、まさかのご懐妊。

当然バイト辞めなきゃ……嘔吐。
急に気になる仕事のブランク。
手持ち資格は運転免許、いつぞやの秘書検定、MOSのWord、Excelベーシック……。
ちょっとillustrator、Photoshop触ってことあるぐらいで後は色彩検定とか…何故か取得した世界遺産検定…。

現在、調剤事務資格の勉強したりして、ほぼ1日の大半、引きこもり状態。

私の行く道、この先果たして…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?