見出し画像

自由と選択。

ジャンル:タロット日記(コラム)
〜星って、やっぱりスゴい〜

こんにちは~。

今日は、なかなか更新できないnote…みずがめ座の満月パワーを借りることにしました。

ここのところ、

自由って、結局は不自由さの中にある選択肢に過ぎないなぁと思ってしまう瞬間が多くて、けっこう萎えかけていました。

それでも、

ここですべてを諦めたら、じぶん自身、そして今後サポートできるかもしれない人まで見放すことになってしまいます。

いつも何かと大げさ過ぎますが、ここからは今日のために引いたオラクルメッセージを。

『じぶんの道を選ぶ』
すべてが可能です。

新たな景色が眼の前に広がり、あなたは選択のパワーを手にしています。

自分で決めたルールも人から与えられたルールも、無条件に受け入れないでください。

この星に生まれたのは、常に周囲の欲求や期待に合わせるためではありません。

より大きな自由と幸福につながる道を選べば、他の人の自由と解放にも手を貸すことができます。

予測可能な行動の範囲を超え、人生にイエスといいましょう。

〜セイクレッドトラベラーオラクルより〜


今回引いたカードは、めちゃくちゃたいせつです。しかし、同時に激しい圧も感じてしまいます。

何かを選ぶとき、つい白か黒かの二元論で考えがちですが、予定調和を超えた先の選択ならば、より利他的な幸福を手繰り寄せることができる…

そう簡単なことではないにしろ、いまここから無限の可能性は広がっていると信じることならできるなぁ、と思いました。

そして、

ひとりでがんばるのではなく、ひとりでがんばらなくて済む選択にこそ、きっと自由(オリジナル)への道は残されているとも思います。

このメッセージが読んでくれた方の何かしらのヒントになれば幸いです。

このたびは最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。こころより感謝します。

一人ひとりが、もっと自由を選択しやすい場が世の中に広がりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?