12/24 日記

・クリスマスプレゼントでBluetooth折りたたみキーボードを貰った。パソコンにも繋げられるが、主にスマホを三角に畳んだケースに立てて使うようにデザインされている。iPhoneで日記を書いているということを話していたので、スマホにお手軽に繋げるキーボード選んでくれた。

TENPLUS テンキー付き3つ折りモバイルキーボード


パソコンを使う習慣はないけど、仕事のためにタイピングは慣れておきたいという話をしてたから、日記を書く新しい手段ができたのは嬉しい。


他のデバイスにワンモーションで繋ぎ変えることができたり、検索やホームに戻るコマンドがあったり便利。ホームに戻ったあとにアプリを選ぶことはできないみたいで微妙に不便だけど、新しいガジェットを試してみることが久しぶりで楽しかった。


・行きつけのカフェでランチをした後は、商店街の肉屋と八百屋に行って、今日と明日の夕飯の材料をそろえた。家に戻ってからは、保坂和志の『季節の記憶』をもくもくと読んで、彼女がゼルダで行き詰まったときに協力するという体制で一日中過ごしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?