鈴鹿ドカ雨珍走バトル 8hチーム
出場チーム
mkw ラブライ部
・やっしー
ラブライブおじさん これがラスト鈴鹿という噂
・井手さん
ラブライブおじさん2
・しーま
ラブライブハゲ
・とみなり
ラブライブ陰キャ
・高村
ラブライブヲタ芸レギュ違反退場キッズ
・宮田
最近のラブライブ声優は可愛くて若い女子(おなご)が揃っとるのう
作戦としては数的優位を活かして徹底的に進行する。ピットクローズ以降から攻勢に出てスプリントしたくない相手から逃げ切る
俺は作られたゲーム展開に沿って珍走するだけ
朝から小雨でウェットなのでハジメさんの元へ行きオイルマッサージを受ける。イナーメオイルウインターにレインジェルでコーティング。完璧な仕様にしてもらった。
午前中はmkwでの出番が無いとのことで、今朝方虫垂炎にて入院してしまった須藤さんの代わりにKroneで90分間代走した。足を使いすぎると午後に響くから影響出ない程度に消化してくれって言われてたので集団後方でシュガーさんとおしゃべりしながら過ごす。途中、マンセボ牽きで7分半とかの周回があって思ったより足を使わされるも、全体通して200W100TSSで終えて引き継ぎ完了。沖縄前の週末でボリューム少なくなっちゃうの気にしてたからここで少し稼げたのはでかい。
終わってから午後に備えてハジメさんにマッサージしてもらった。
それまでの展開としては、予定通り先頭集団にて進んでおり、早い段階から勝負はラブライブ、ジェネギャ、ネレバーニ、京産大、名岐ベンド、岡山のチンジャオロースの6チームに絞られていた。が!
どうやらピットクローズTIMEの前後で交代伝達ミスがあり、mkw2チームが集団から大きく遅れているではないか!
ヤッシー、ひとみの2人でマンセボ率いる先頭集団を追いかける展開に。あわやここでゲーム終了か…
……詰まって来てるな、頑張れ、ヤッシー!頑張れ、ひとみ!後ちょっとだ!
「宮田、中野さん、次交代でーす」
(˶ᐢᗜᐢ˶)
ピットクローズ明け(1回目,12:30頃,1h)
5.5倍くらいで回せば3周以内に追いつけるっしょ…と一旦落ち着いたが、中野さんが7倍くらいで発進したので短期決戦、これがスカればもう試合終了だ。大和魂大珍走開始。デグナーカーブでリアが滑って死んだかと思った。中野さんもそれに合わせて滑らせてたらしい。
んで、1周しないうちにホームストレートで集団を捕捉、かなり余裕をもって復帰出来た✨️
そこからは安冨(名岐ベンド)、山内(ネレバーニ)、チンジャオロース、京産大、ぴっと、240勢と少人数ながらそこそこのペースで進行。アタック240勢があと5周ほどでフィニッシュするので我々はそれに伴うペースアップを捌いて次の人に繋ぐまでを担当。
前線は中野さんにおまかせして、俺は安冨と喋りながら最後尾をヒラヒラ競合チームのマークをしていた。多分2人ともネレバーニ蹴落としの意向が一致してた。途中、ヘアピンで安冨が鈴鹿サーキットと𝑲𝑰𝑺𝑺してたけど次のシケインでもう戻ってきててマロタ。無敵か?
この辺でつりそうな波動を感じた。疲労が来てるな…
ネレバーニが和田さんにチェンジして、そりゃもう陰湿な走りで脚を使わせた。そしたら思ったより早めに下がるようで、安冨とペースアップ。だが、交代で出てきた濱地さんの初速がエグくて反応できない。左の内転筋がつりそう。これ以上はやらかすかもしれん。もう240勢は離脱したからたかむらに代わろう。
大和魂でホームストレートを駆け、バトンタッチ。降車時に両脚ピキった。これ以上走ってもつって埋葬されるだけだ…
「宮田、ワンチャンもう1回出番あるから!」
( ◜ᴗ◝ )
なんやかんやで俺は真面目なので、次の出走に備えてカコさんのとこに行ってつりかけの脚をなんとかしてもらうマッサージをしてもらった。本日3回目でホンマにすみません( ; ; )
雨足が強くなり服も濡れているので体温がガンガン奪われる。待機時間は暖かい飲み物を流し込み続けた。
終盤(2回目,15:20頃,25min)
爆雨に奪われる体温、1回目の出陣で両脚つりかけていたため、やらかさないかかなり不安であったがしーまくんの落車により失った45秒程度を冨成、ヤッシーが魂の走りで詰めて集団復帰、さらに交代アタックで10秒近く作って繋いでくれた。そんなことをされたらガタガタ震えてる場合じゃない。シン・アスカ、ディスティニー、行きます
その時点で集団はトラブル対処のため消耗した川崎さん(ネレバーニ)、身内の成田か都合(ジェネギャ部)、キツそうな京産大だったのでまともに回らないだろうと判断し、初手から独走を敢行。正直思考は巡らせてなくて、再出撃時の一踏み目でいけると確信し反射的に独走を選択していた。そこからは3周くらい持つであろうペースで刻み出したが、思ったより後ろを突き放せていたようでテンションが爆上がってきた。仲間たちの声援も明らかに高まってきている。
今俺はこのコース上で最も速い。
このまま自分がリードを保てば、後ろの味方は休んでスプリントに備えられるし、ライバルチーム2組は回って脚を使わなければならない。完璧な展開だ。
さっきまでガクブルだった男が疲労を忘れ大和魂ガシ踏み大珍走を練り上げたが3周目で流石にタレた。残り15分、タイムギャップ30秒と共にアンカーたかむらに繋いだ。お前がそんだけギャップあれば2,3周は余裕で逃げ切れるし万が一スプリントになっても勝てると分かっていたから安心してバトンタッチできた。
戻るなりみんな褒めてくれて良かった、気持ちよすぎ
そして何事もなく1位で終えることができた。ジェネギャ部は他2組に敗北し表彰台を逃してしまったのが惜しい。
ありがとう、皆
2位のネレバーニには総力戦の末に勝ちたかった。去年の末に川崎さんとかにここでは書けないほどボロボロに言われて、その日から何かが変わってオフトレから調子を上げてブレイクスルーできた。彼らの存在がなければ俺は今日の大珍走ができないままの自分だったろう。幸いまだ伸び悩む気配がないからまだ頑張れる。言葉一つがきっかけに未来が変わるから人生オモロすぎる。
そして、初めて会った時から俺の中の競技者の概念をぶち壊したヤッシーこと大東泰弘
今年で今度こそ一線を退くとしてココ最近で最も仕上がっている彼と同じチームで優勝出来たことはうれしかった。俺は最初から彼のお眼鏡にかなう才能では無かったけれど、今ちょっとは強くなったと思ってもらえてたら嬉しいな。
たくさんの人と走るイベントがある度に、自転車を通じて得た繋がりと経験が自分にとって最も尊い財産だと思わされる。それだけでキツい練習とか節制が報われる。でもやっぱりその上で勝利が欲しい。欲深さを成長に繋げたい。
来週は今期ラストレース、ツールドおきなわ
今ある思いの全てを持っていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?