マガジンのカバー画像

ナメ君日記

156
ナメ君日記。主人公:ナメ君。ちょっとワガママで手を焼かせるナメ君の可愛い日記です。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

だれだってサボりたい時はある(⌒-⌒; )💦

 「ナメ君日記」57枚目 <イラスト もりおゆう©> 😋「外は雨ですよ〜〜〜〜〜、二人とも起きて〜〜〜!」 さぼってちゃダメとてる君に言いたい所ですが… 誰だってちょっとおさぼりしたい時もありますね(⌒-⌒)💦 😋機械じゃないんだから、生きている物にはバイオリズムがあります。 自分に課すものが多すぎるとパンクしてしまいます。長いスパンで見ると、ストイックになり過ぎは返ってマイナス。ゆるりとしたい時は、無理せずゆるりとしましょう。  -真面目な若い人に <この絵と文は

ナメ君は梅雨がキライ!

 「ナメ君日記」56枚目 <イラスト もりおゆう©> ナメ君は、ナメ君なのに何故か梅雨がキライなのです😋! 😋今日もいい一日があなたに訪れますように。 <この絵と文は著作権によって守られています> (This picture and text are protected by copyright.)

ナメ君、ついにマイホームを持つ!

 「ナメ君日記」55枚目 <イラスト もりおゆう©> ナメ君が、「自分の部屋が欲しい」と言うので 鳥籠を買ってあげたら大喜びしてくれました。 まさか、こんなに喜んでくれるとは😋! <この絵と文は著作権によって守られています> (This picture and text are protected by copyright.)

仲良きことは美しき哉/GWも終わり…

 「ナメ君日記」54枚目 <絵 もりおゆう©> ナメ君は、GW中どこへも行かないで金魚さんと遊んでいたらすっかり仲良しになったみたい。 GWも終わり、今日からお仕事の方も多いかと思います。 僕は、昨日から仕事(⌒-⌒; )💦 「みんな、頑張って〜!」とナメ君が言っています! 😋仲良きことは美しき哉は、武者小路 実篤が絵に添えて描いた言葉です。 *武者小路実篤-小説家 明治18年-昭和51年 志賀直哉らと共に文学雑誌『白樺』を創刊、代表作/「友情」. 上の色紙は(