見出し画像

atheに関する大切なご報告

【atheクローズのお知らせ🧦】

2017年からプロダクト開発をスタートし、
2019年に立ち上げた @athe_official

2022年をもって、クローズすることを決断しました。

コロナ禍以降、従来のライフスタイルが激変する中で試行錯誤し、何度も検討を重ねた上でこの結論に至りました。

今、ようやくじわじわとひとつの終わりを実感しています…。

コロナ禍と生産、個人運営の問題は大いにありますが、何よりプロダクト開発の過程で、汗を"隠すべきもの"として開発が進んでしまったことが私にとっては大きな違和感として重くのし掛かっていました。

本当は存在しないはずの"普通"を、無理にこの特性を持つ自分のカラダに当てはめようとしていたのだと思います。

そのことが、ブランドとプロダクトに対する想いを乖離させてしまう大きなキッカケだったように思います。

実際に開発・生産・販売を行ってみて、失敗の方が遥かに多く、むしろ失敗しかないほどですが、挑戦したことで見えたことがたくさんありました。

『根本治療を持たない疾患の当事者にとって、何が本質的な問題の解決になり得るのか。』

その本質が、このブランドを立ち上げたことでようやくハッキリと分かりました。

当事者の方がそれぞれ抱える問題には、モノでの解決のみではあまりに不十分であることを痛感したのです。

結論として、"自分の人生を生きる"という根本的な部分の心のケア、サポートが1番に必要だということを、国内の当事者の方約1000名とコミュニケーションさせて頂く中で、とてもリアルに実感しました。

そのことから、私は @my_sweatydiary というプロジェクトを行う決意をしました。今の私にできる方法は唯一、エンターテインメントしか残っていないと確信したから。

根本の想いは、atheを立ち上げた頃と何も変わりません。

私たちそれぞれが自分らしく、自分の人生を歩むことができる世界を創るべく、これからも直向きに頑張ります。

約5年間、たくさんの応援とご協力を頂き、本当にありがとうございました😭🙏!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?