見出し画像

「それ全部星に出てるんですよ」

ホニャララライブ星読みyujiさんからこの言葉が出る瞬間が大好きなんですが、ちょっと今わたしも「うおおおお……!!!!」ってなったことがあったので聞いてもらっていいですか。いいよ。

ふらふらとネットの海を漂ってたんですよ。

そしたらこの歌に辿り着いて。

なんていい歌なんだ……と思って。

なにからなにまで最高過ぎて。

(あまりにもあれなので途中ぜったい笑っちゃう。)

私の趣味は星読みなので
自分の好きな漫画家さんとかシンガーさんとかのチャートを出して、自分との二重円を出して、いったいどの部分で惹かれてるんだろう? ってのを確かめるんですよ。(これすごく面白いのでオススメです。)

そしたらなんとまあ。

●は〇〇されたい!

『風と星の道が交わるところ 2.0 -星学研究ラボ-』より

私の●が、畑さんの×によって、めちゃめちゃ〇〇されてたわ…!!

オーブ1度以下。はあ~~~~~!!!!!!

はああああ~~~~~~~!!!!!

全部星に出てるんだわ~~~~~~~!!!!!!!🤣🤣🤣

あまりにも納得感がありすぎて、ちょっと書かずにはいられなかった。
はあ~。

ここでも書いたけど『Super Driver』とかも、本当に。『God knows…』は永遠に歌い続けてますし。『最強パレパレード』の歌詞には未来永劫支えられるだろうし。もっと畑さん作詞曲いろいろ聴いてみたくなったな。

***

「●が〇〇される感覚」が実感としてすごい掴めたのが、すごくよかった。こういう感じかあ。なるほどねえ……うんうん。

で、これは裏を返すと、私の×も、きっとどこかの誰かの●を、めちゃめちゃ〇〇するってことなんだろうと。今日の私が感じたような感覚を。きっと私も必ず誰かに手渡すことができる。

これが、私が占星術(ホロスコープ)的世界観をめちゃめちゃ好んでいるポイントです。私の何かに「ピタっとハマる」人が、世界のどこかに絶対にいるってことだから。みんなみんなそう。だってそうじゃん。絶対にみんなどこかの座標に何かの天体があって、その座標にピピっとくる座標を持ってる人は、現実的に必ず存在してるわけだもん。

***

ちなみにこの話はまたガッツリ書きたいんですけど、

林原めぐみさん 1967年3月30日生まれ
坂本真綾さん 1980年3月31日生まれ

お二人とも牡羊座なんですよ~! 1日ちがい! これだけでとても私は納得感が高かった。

で、真綾さんは、0:00~1:48AMのお生まれでなければ、月天秤。なので私の中ではほぼ月天秤だろうてことにしてるんですが、そう思って聞くと、歌詞がね! 牡羊ー天秤ラインの葛藤感をもんのすごおく描いてるんです!!

そりゃあね! DT天秤ーDH牡羊の私の心にクリーンヒットするわよね! さらに、真綾さんの太陽と私のDH、真綾さんの水星と私の金星がぴったり合! そりゃなんだかいろいろと代弁してくれてる感ありありよねって!!

あの歌詞とかこの歌詞とか引用しながら色々書きたいけどまた今度にします。今度とはいつのことやらですが。

あと私ふんわりと星野源さんもお好きなのですが、それは星野さんの水瓶み(太陽・水星・火星・DT)と私のジュノーかなあと思ってます。知らんけど。


「自分の好きな歌手との二重円」については、他の方の事例もすごく気になっています。

占星術たのしいね!

***

はあ。見れば見るほど噛めば噛むほど、『TaTa-LaLa』最高過ぎる。サンキュータツオさんがあまりにもいい味出してる。わりと岡崎律子さん的なふんわり癒し系にも近い気がするのに、どっか間の抜けてるおとぼけ感は一体何なんだろう好きすぎる。みくるが歌ってそうな曲だなあと思ったけど、『恋のミクル伝説』は作詞:山本寛 作曲:神前暁でしたね。あ、『空耳ケーキ』は作詞畑さんだ!

もともとはアニソンクリエイター’s BARまたやるのかな? ってことを調べようと思ったとこからだったのですが、特に情報は見つからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?