見出し画像

【2章】バストアップ画像生成


【概要】

設定、お疲れ様です、今回はいよいよバストアップ画像を作りたいと思います。PLAYGROUND AIはSTABLE DIFFUSIONを使ってます、そのほかにもMIDJOURNEYやKANDINSKY、DALL-Eなどの画像生成AIがあります。一貫してることはテキストから画像を生成する事です。今回はアニメ調のバストアップを作るために前回の設定もおさらいし、丁寧に全てをステップバイステップでやろうともいます。呪文もこちらが用意しますので気にせずに!ではまず、設定を終わらせておきましょう!

【設定】

→Boardをクリック
→FilterをクリックしてCounterfeitをクリック
→Image Dimensionを512X768に設定
→Prompt Guidance7に設定
→Quality&Detailを50に設定
→samplerをDDIMに設定
→Number of Imagesを4に設定

赤いところをクリックして設定

【プロンプト】

次に必要なのがプロンプトです、画像生成AIはテキストから画像を生成します。他にネガティブプロンプトもありますので呪文を打つ場所にプロンプトを入力する前に反対呪文の設定、exclude from imagesをOnにするためにCUTOMをクリック

  1. →次に以下の呪文をPROMPTにコピペしましょう!↓
    anime schoolgirl beauty, shoulder portrait, wearing school dress,
    anime fantasy masterpiece, vector art, thick outlines, thick strokes,
    cel-shading, dreamy, adorable, kawaii, high res, high quality, ultra-detailed 32k HD, inspired by artbook,

  2. →次に反対呪文も入れておきましょう!↓

  3. 3d, full body, deformed faces, mutated, disfigured, bad anatomy, blurry, depth of field, chromatic aberration, collage, seams, nsfw, nudity, texts, watermark, logos, signatures, doll, hentai, low quality, normal quality, poorly drawn,

  4. あとはプライベートセッションにして他人が見れないようにしておくのもいいかもしれませんね!

【最後にGENERATEをタップ】

どんな画像が出てくるか楽しみですね!
私は良い画像が出てきましたが、もし気に入らない画像が出てくるのであれば何回かGENERATEを押してみましょう。

気に入った画像ができたら。+を押し, Make Publicで皆に共有しましょう!

【結論】

呪文と反対呪文を設定してGENERATEを押すと画像が作れる!どうでしょう参考になりましたか?MYSTIC HAVENではAIだけでなく様々な話もできます興味があれば是非とも参加してくださいhttps://discord.gg/2pgBqNY2a7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?