生への執着がすごいという話

本日からnoteを開始する。
誰に向けてでもない。X(旧Twitter)で、脳の老化を遅らせるには前頭葉を衰えさせない事だというつぶやきを見たからだ。

前頭葉を衰えさせない為には、新しい事にチャレンジしたり、アウトプットをすると良いと書いてあった。
嫌な事があると、すぐに消えたいとか考え出す後ろ向きな奴のくせに、人一倍健康オタクでもあるのだ。
長生きしたいという気持ちだけでなく、できるだけ健康で長生きしたいと思っている。
生への執着がすごい。サプリも5種類くらい飲んでいる。最近アルコールも減らした。
しかし恥ずかしい事や失敗を思い出したりすると、すぐに消えたいと思ってしまう。
とんでもない矛盾だ。

話は変わるが、私はもともとアウトプット大好き野郎であった。
mixiではよく日記を書いていたし、魔法のiらんどやモバスペで携帯ホームページも作成していた。ちなみにどちらも今となっては穴を掘って埋まった上からそっと蓋をしてほしいぐらいの代物である。

しかし徐々にSNSが普及して、気になり始めたのだ。いいねやコメントの数が。
人一倍、2倍も3倍も人の目が気になる私にとってそれは自分という人間が評価されているような気持ちになった。

そこで投稿をやめたのだが、今は前頭葉のためと割り切って、好きだった文章をまた書いてみたいと思った。
しかし全然文章が浮かばなくなった。
やっぱり自転車は乗らなくなると乗れなくなるだろうか。また乗れるように頑張ろう。

週に2、3回が目標。これが1カ月続いたならば、Bluetoothのキーボードを買いたいと思う。やっぱりタイピングすると、気持ちが上がる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?