見出し画像

VRChatを始めて・起動編

前回までのあらすじ
毎日FF14に明け暮れる筆者の元にVRChatのカオスな動画が送られてきて気になり出す。


新しい物も好きな私は、もちろんPS4のVRゴーグルも買ってあり、エースコンバット7のVRもプレイし、こんな素晴らしい体験が家で出来るのか……。すごい時代に生まれてしまったな。などと供述しながらVR自体への関心も高まっていました。

定期的にTwitterからVRChatの情報を入れていた中で、今度はパーティーパロットが何十人もうごうごしているツイートを見て、

VRchat楽しそう…

そのとき世の中は2020年4月。コロナ禍で給付金が振り込まれました。そして目の前に迫るゴールデンウィーク。やることは1つ、VIVE COSMOSを購入しました。

画像1

この、COSMOSがもう1波乱起こすのはまた別のお話。

届く時まで予習しようとデスクトップモードで遂にVRChatを「起動」。

どんな世界が待っているのか、どんなカオスに出会えるのか、期待に胸を膨らませて遂にmystia777がVRChatに降り立つ。


次回、見慣れた世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?