見出し画像

VRChatを始めて・VRChat遭遇編

初めまして。
2020年の4月末にVRChatというVRSNSを始めて2年で7000時間ちょい遊んだ人の記録です。

元々ゲームが好きで、仕事が終わって帰ったらお風呂ご飯済んだら寝るまでFF14や新作のゲームをやる毎日でした。
そんな2018年頃のある日、FF14の中で友人から「このゲーム面白いから見てみな」とYouTubeのURLを貰い、FF14より面白いゲーム有るのか?と思いながら飛ぶと……。

「なにこれwwめっちゃ面白いしカオスだなwww」
そう返事をするレベルで一気に引き込まれたのが、VRChatとの始めての出会いでした。

動画の内容?
あの赤い小さい某ウガ○○ナ○クルズがパブリックワールドで好き放題暴れてる動画です。

その時点で始めても良かったのですが、日本人の気配を感じなかったのと、やはりFF14からはなかなか離れられなかったのもあり、2年間ほどたまに思い出してはいたが、始めてもなぁという気持ちで放置していました。

なんか長くなりそうね
どこで切ろうか
こんなの書くのmixiの日記以来だよ
今ねタイトル変えてきたからここで一旦切ろう
次はね、起動編ですね多分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?