見出し画像

結局誰が真犯人??ドラマ『グレイトギフト』

ミステリー大好きな、フルタイムワーママ、みりーほです。今日も、皆さんが愛あふれる1日を過ごされますように。


初回からドラマ『グレイトギフト』を観ています。

最近ますます、渋さとかっこよさに磨きがかかっている反町隆史さん主演のミステリードラマです。

オリジナル作品ということで、ネタバレもなく、毎回、真犯人は誰?と、ドキドキしながら観ています。

反町さんと言えば、古くはあの、ビーチボーイズでの輝かしい姿や、先代相棒としてのハードボイルドな姿で、カッコいい俳優さんの代名詞のような存在です。

しかし、グレイトギフトでは、、あれ?

引っ込み思案の、さえない病理医、藤巻を演じています。

藤巻が偶然に発見してしまう殺人球菌。これが、ギフトと名付けられ、白鳥病院長、郡司外科医、本坊事務長等の、権力闘争に利用されてしまいます。

入院中の妻を人質にとられ、命令されるがままに、ギフトを培養する藤巻は、何度も何度も周りの人間に裏切られ、利用されます。

その藤巻を支える、波瑠さん演じる検査技師久留米が、ブレない冷静なキャラでカッコいい。

しかし、藤巻は、ついには妻にも裏切られてしまうという、かなり、頼りない主人公で、久留米がいないとどうなってしまうんだと心配なくらいでした。

反町さんのカッコいい姿は、このまま拝めないのかと、少し、いやかなりガッカリしていたのですが、、

なんと、最終回を目前にして、藤巻の中に反町隆史が降臨(なんか変ですが)!白鳥を恫喝し、反撃に出ます。

待ってましたー!これぞ、反町隆史さん!これまで散々真犯人もどきが登場してましたが、最終回では、本当の(?)真犯人が明かされます。

今週木曜が楽しみです。

フルタイムワーママなので、リアル視聴は難しい私は、金曜日早朝に何とか視聴したいと思っていますが、

何しろ、最終回と言えば、相棒も、今週が最終回じゃありませんか!木曜朝だけで観終われない場合は、金曜朝は、どちらを観るか!

迷います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?