見出し画像

春イベント/不思議ちゃん

春イベント



みんながやらないお題に挑戦しようかと思ってもう一度手に取ってみました。やめました←
というわけで、春イベントで挑戦(。-∀-)ニヤリ


(´-ω-)ウ-ム
だいぶ昔の記憶なのですけど、小学生くらいかな?
年に2回程度かな、父方の祖父母のお家に遊びに行くことがあって(父方の祖父母は、2〜3年前に他界してます……)まだ祖父が元気だったころ「みんなでお花見したかった」と言ってたのを思い出しました。
集まりに行くときは何故か天候悪く行けない。そうこうしてるうちに、成人迎え月日は流れて行けないまま天国に旅立ちました。

ひいおばあちゃんが亡くなったときまで、元気にしていた祖父。三回忌に行けなくなったことで、初めて怒鳴られ泣いて突然亡くなって寂しい……って……これ以上は思い出して泣きたくなるので祖父母の話はここまでにしますね。




不思議ちゃん、桜トンネルとか好きなのよ(何)
小さいころはねワクワクってかね、そこ通るだけでテンションあがるのよ。
が、桜の木にも当然寿命があるわけでして……
久しぶりにこないだ通ったらもうトンネルじゃなくなって、なんでかしょぼく感じたって話(笑)

こないだ、いいもんみたよ

夜桜!ライトアップされてるわけではないのだけど、駅の明かりでそう見えてるのです。
キレイでしょんふふ( *¯ ꒳¯*)♡


余裕あったら同じお題でもう一本いくかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?