末っ子 雪

末っ子 雪(ゆき) 中学1年生

元気が取り柄!













朝出かける前 冷蔵庫にプリンがあることを確認してウキウキで学校へ

今日はホームルームでテストの順位発表。

漫画が見つかって僕は職員室に連行されて5時まで担任と生活指導の先生に叱られた。
保護者に連絡するって言われてしまった。8時までに電話をかけるらしい。


17:00 トボトボと帰宅中。帰り道にある公園で猫を見つける。かわいい。猫かわいい。飼い主を探してあげよう。近所の周りを探してまわる。
途中で双子のどっちかが、女の人と一緒にいるのを見る。甘い雰囲気だった。
18:30 空はすっかり暗くなった。飼い主は見つからない。まだ子猫にみえるし置いて帰ることなんて出来ない!パパが我が家は動物禁止って言ってたけどこっそり連れて帰ろう。
19:10 玄関の前で人の気配を伺ってたらちょっと門限過ぎちゃった。けどバレずに自分の部屋へ子猫を連れ込むことに成功する。
19:25 子猫が食べれそうなものを探す。そういやプリン食べてなかったと思って冷蔵庫の中を見ると、ない、ないない。なくなっている!なんて日だ!
19:30 兄たちをリビングに集めて話し合い


いいタイミングで言う台詞
(ニュアンスが近ければ変更可)

「もう!プリン食べたの誰なの?」
「え?なんにも聞こえないけど?」
「兄ちゃんたちって彼女いるの?」
「さっき二階から降りる時、咲兄の部屋のドア開いてたからちょっと見えたんだけど、おっきい鞄で旅行でもいくの?どこ行くの?」


隠したいこと

猫を拾って隠してること
門限過ぎてたこと
学校に漫画を持ってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?