見出し画像

2021年1月

皆さんは、どのような1月を過ごされましたか?寒い今週末はどのような出来事がありましたか?

新卒入社して、幸せなことに大きな病気もせず、幾度かのリストラも乗り越えてきた私は、毎日オフィスへ行くことが日常だったので、こんなに家にいる経験をしたことがありませんでした。100%在宅勤務に切り替えてから、もうすぐ1年になります。なんと言う変化だったのだろうと今更ながらに思います。

去年の後半は元気なんだけれども、さすがに途方に暮れ大人しくなることもありました。ずっと一人でいると、ゴーストタウンにいるような気分でした。新年になり、少しずつ元気を取り戻しつつあります。
世界の片隅で、平凡だけれども自分と向き合いながら懸命に頑張ろうとする私を、またnoteに書いていこうと思っています。

去年はこれまで日常だった人たちとの交わりがなくなり物悲しさを感じることもありましたが、noteで知らない方に読んで頂いたり、goodボタンを押して頂くと嬉しくて、がんばれと背中を押してもらった気がしました。

🌟ありがとうございました🌟

どんな時も前を向いて一歩ずつ足を動かし続けるのが、いいですね。一歩を踏み出すか踏み出さないかは、自分次第。今年も頑張ってみることにしましょう☺️

M.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?