見出し画像

ネイルのカラー選びって結構重要よ!

今は、インスタやピンタレスト、youtubeとか
色んな媒体でネイルのデザインをすぐ検索できる。

きっとネイル好きな方は
今度は、こんなんのにしようか?
あんなのにしようかな?
なんて見てるかもしれないけど。

基本的には

自分が好きなのをする!


が大前提!!!
で全然良いんだけど。


もし、自分の指先を若々しく美しく見せたいのなら
カラー選びに少しだけ注意が必要。

たとえば、最近ネットでも良く目にするようになったけど
「ブルベ」「イエベ」。

ピンクのネイルがしたい!と思っても
このブルベ、イエベを間違ってしまうと
一気に手がくすんで見えたりもする。
だから、ネイルを塗る前にネイリストに相談するも良いし
もしセルフネイルするなら、自分がどのピンクが似合うのか
試しに塗ったりしても良いかも。
あと、パーソナルカラーを診断してもらって
自分が似合うカラーを知ってると分かりやすいかもね!

そしてここ数年流行ってるを
「ニュアンス」ネイル。
特にベージュやブラン系のニュアンスネイルを良く見たりするし
とてもかっこいい!って思うけど、
もし、この記事を見てるアナタが40代、50代、それ以上なら
これまたちょっと注意が必要。

くすんでるカラーをする時は
そのカラーが似合ってるか!?もだけど
少し、ツヤ感、キラキラ感を足してみると良いかも!


前に女優さんが言ってた言葉が印象的だった。
(夏木マリさんか、他の誰か・・・思い出せない)

「そんな地味な暗い色なんて・・・
どの道私たちはいずれ死んで土の中に帰るんだから
今からそんな先取りして土色を着なくても・・・」


たしかにねwって思った。


私も40代になって
20代に似合っていたカラーが似合わなくなってきてる気がする。

それは決して悪い事ではないし
その年齢だから似合う色、デザインもある。


もちろん!
一番最初にお伝えした

自分が好きなのをする!


が大前提だけど、
ちょっとしたカラーやデザインの違いで
より素敵な指先になるかもしれない!

なので
わたしのサロンでは、持ち込みデザインで
「こんな風にしたい!」
って写真を事前に送ってくれたりするけど
実際、施術当日にお客様と話ながら、相談しながら
当初持ち込んだデザインやカラーから
ちょっと違うネイルになったりする。

やっぱり、「イイ!」と思ってたカラーを
自分の肌に持ってくると


「え・・・・・・・」
「なんか。ネイルだけ浮いてる」


なんてことも結構ある。



なので
私のサロンに来られた際には遠慮なく
色やデザインなど相談くださいませ


__________________

ご予約や、相談、問い合わせは
↓↓↓
●LINE:@sym9983e  
(@マークから入力して検索してね)

● ●mail:mysnail111@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?