見出し画像

婚活記録

おおむね2年の婚活を記録としてまとめることにする。同志の意見も聞きたいのでぜひコメントしてください。

自分が相手に求める条件としては「容姿」「高身長」で、中身はそれほど気にしない。

ただ実際会ってみて感じたのは、条件があっても価値観が違うと仲良くなれない。

自分はアプリ以外で女性と会う機会がないので、いろいろ気づくことが多かった。男と女は本当に脳の作りが全然違う。別の生き物と言っていい。

以下実際に会った相手の記録。()内は10段階の容姿評価

---アプリ---

・Marchブス (2) 26歳
最初は練習で会ってみたがブスで萎えた

・鍋チビ (4) 25歳
顔は平均だがチビ。直近でアプリで遊ばれたと典型的な女の非モテコミットをしていた

・女医 (5) 28歳
医者だけあって知性を感じた。顔は最後までよくわからなかった

・水商売っぽいコミュ力高のブス (5) 29歳
相手から会ってほしいと言われたので当時は2つ年上だけど会った。
男を立てるのが上手く、基本コミュ障しかいない女の割に楽しめた。そんなに可愛くはない

・ピアノチビ (4) 27歳
習い事を長年続けるタイプ。コミュ障

・勘違いアイドル (4) 26歳
平均的な顔なのに(売れない)アイドルをやっている。私はアイドルなのよ的なプライドが垣間見える。その謎の自身は何?

・バカ秘書 (5) 28歳
秘書という仕事からして無能そう。特筆すべきところがない

・TSUTAYAブス (2) 27歳
頼まれたので会った。可愛くない

・メーカー新卒高身長美人 (9) 24歳
172cmの顔立ちのととのった大手メーカーOL。可愛いねって褒めたし、アプローチしたがFO。美人を前にすると緊張してしまうのが良くないのか

・aiko好きの乃木坂っぽい (10) 26歳
今まで会った中で一番タイプ、165cmのアイドルが霞んで見える美人。何回も褒めたし、もう一回会おうと誘ったがFO

・残念アゴ (6) 27歳
お土産持ってきてくれるぐらい性格いい娘だったけど、いかんせん顔がそこまでタイプじゃない

・国体メガバンク美人 (8) 27歳
メガバンクで働くアスリート系。男だったらすごくモテそう。

・コミュ症アート女 (6) 28歳
現代美術が好きのコミュ障。INTJの俺とは絶望的に話が合わない。お葬式

・卵 (7) 28歳
女に珍しいINTJ。接点なしという感じ。

・女医2(7)
飲みまでで終了。気が強そう。格下に見られた気がする

----相談所----

捨てられ36歳BBA (8) 美人だけどさすがに無理 
バリキャリ銀行女 (5) 肌が汚い
横浜看護婦 (6) 年齢より老けて見える
真剣交際(2ヵ月)(7)
小学校教師 (6)
幻聴遅刻女(仮交際)(7)
ブスCA (5)
30歳男 (5)
174cm (5)
限界看護婦(仮交際) (6)

プロフ写真を見て美人だった相手に申し込んでマッチ率は1/6前後ぐらい。

ネットでよく言われているような、「会えない」「ドタキャン」ということはまったく無かった。(幻聴遅刻女だけ20分遅刻)

上の8点以上の3人の相手については、自分から積極的にアプローチしたが向こうは俺では嫌だった模様

活動しているうちに30歳になってしまったが、30代になって20代とのマッチ率が体感半分くらいになった。男側も年齢とともに価値が落ちている。

こうして纏めてみると25人しか会っていないわけで、そもそも試行回数が足りないとは思った。

中でもaiko好きの女は今まで見たことないレベルの美人だった。こういう相手と結婚したかったなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?