見出し画像

最近行ったとこ

ユキヒョウのおなか

大岳鍾乳洞

ホラーノベルに出てきそうな絵面だ
空気がひんやりしている

黒茶屋

秋川渓谷の宿泊施設で、お茶だけでも利用できる。
目の前に清流が流れており、庭園を見て回るだけでも楽しめた。お弁当を買って秋川を眺めながら食べることができる。山菜と黒酢あんかけのヤマメは絶品。

少し高いがお勧め
ここで食事もできるが、明るいうちは外がいいだろう

石舟橋

秋川渓谷にある吊り橋。橋の先は瀬音の湯という温泉につながっている。
入浴料は岸田価格の1,000円。

石舟橋

浜離宮恩賜庭園

これも会社から近いためお昼休みに散歩した。
天皇から寄付されたものを恩賜(おんし)という。恩賜の施設は都内にいくつあるか知っていますか?私は知りません。どうでもいい。

あの赤い灌木はなんだ

多摩動物公園

割と近所にあったのだが、初めて訪れた。モノレールの駅がある。
日本最大の広さの動物園ということで、とにかく広い。上野動物園よりきれいでよいと思う。

なによりネコ科が多いのがいい。大人が見たいのはくさいゾウさんでも暴力的なチンパンジーでもない。猫ちゃんしか勝たん

ユキヒョウのへそ天

殿ヶ谷戸庭園

国分寺駅に行ったのでついでに見た。国の名勝とされているがこれだけのために行くものではない。かつて三菱財閥の岩崎の長男が家にしてたらしい。親が太くて羨ましい。

いりぐち
きのにおいがする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?