見出し画像

最近行ったとこ

何が多様性だ。

竹芝客船ターミナル

五月晴れ

勤務先の近くにあるのでお昼休みに行ってみた。平日だったからかあまり人はいなかった。
その日は船は出航していなかったが伊豆諸島や小笠原諸島に行けるらしい。
バーベキューもできる。インスタ映えしそうだが、海は汚い。

府中の森公園

森のかおりがする

府中駅から徒歩5分。美術館が臨時休業していたので散策した。
町中でありながらちょっとした森林浴ができる。大人がわざわざ行くところではない。

町田リス園

下等生物

アクセスが悪いため自転車で50分かけて町田まで行った。驚くほど小さく、これで500円は高い。
障害者雇用をしており、ドアの開閉をするだけのスタッフがいる。自動ドアにしろよ。
醜いタイワンリスくんに餌付け体験ができるが、可愛いシマリスくんとは触れ合えない。

小平市ふれあい下水道館

なんでこれを撮ったんだ…?

東京都の水道の仕組みと歴史について学べる。各時代にタイムスリップするホログラムの寸劇が面白い。
排水がどういった経路で処理されているか知れて知的好奇心が満たされた。大人にはお勧めしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?