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マリア・ニンジャクラン【ニンジャスレイヤーTRPG2版】ファンメイドソウルサマリー

はじめに

この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG2版」における追加のジツ『マリア・ニンジャクラン』を追加する、非公式のファンメイドサプリ記事である。NM(ニンジャマスター)はこの記事に含まれるルールを、自由にセッションへ導入・改変して使用することが出来る。マリア・ニンジャクランのソウルサマリーをセッションに持ち込むPLは、必ずセッション前にNMに確認を取り、認められた範囲でのみ使用すること。奥ゆかしさを重点な。​

また、当ソウルサマリーの内容は、予告なく追加・削除・変更が発生する事がある。キャンペイグンの途中で変更等が発生した場合でも、作成者はその点については責任を負いかねるため注意されたし。

マリア・ニンジャクラン

 『聖母マリア信仰』……世界各地に見られる、欧州古代の多神教的信仰、特に女神崇拝が形を変えて引き継がれたものとされるこれらの信仰……その源流は当然ニンジャである。
 神話の時代……マリア・ニンジャという名のニンジャが実在していたかは定かではなく、寧ろ現代の研究者たちの見立てによれば世界各地に見られる土着の女神や天使信仰(もちろん、これらの信仰の対象とされる女神たちも、ニンジャのメタファーである。)が習合し、ある時点において一つのクランとして体系化されたものとする説が有力とされている。
 これらのクランのソウル憑依者は皆神々しい後光や人の信仰を引き付けるアトモスフィアを放っており、一部のニンジャはかつて神話時代に『女神』や『天使』として信仰を集めた高位のニンジャたちの遺した『遺産』ともいうべき超自然の力をオヒガンから引き出し、その『奇蹟』の一端を現代に再現することすら可能であるという。

……といった設定の、原作に登場しないオリジナルのニンジャクランとなります。


追加のスキル・ジツ

☆◉祈りの十字架
☆◉聖なる献身
★◉非暴の誓い
★◉祝福されし御剣
★◉天使の囁き
★◉武具纏う天使
★◉ヒサツ・ワザ:セイント・クロス・オトシ

☆ロザリオの祈りLv1~3

★ホーリー・エンハンス
★ヒカリの翼
★ヒカリの威光
★ホーリー・シールド
★リトリビューション・ジツ
★ディバイン・ヘンゲ・ジツ
★★癒しの奇蹟
★★ディバイン・カラテミサイル
★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツ
★★神聖なる者
★★★福音聖告
★★★神のヒカリ

☆◉祈りの十字架

敬虔な信者たちは自らの祈りの回数を数える為のロザリオを肌身離さず所持していた。

前提:マリア・ニンジャクランの【ジツ】値1以上

このニンジャは『☆ロザリオの祈りLV1-3』の『発動判定』を行う際、即応ダイス1個を消費することで、その【精神力】コストを1軽減する。

☆◉聖なる献身

自身の犠牲を顧みず他人に尽くす献身は聖なる修道の第一歩である。

前提:マリア・ニンジャクランの【ジツ】値3以上

このニンジャは『☆ロザリオの祈りLv3』の『発動判定』を行う際、追加で自身の【体力】と【即応ダイス】を1消費することで、対象となっている味方のうち一人の【体力】を1回復することが出来るようになる。

即応ダイスコストを追加

★◉非暴の誓い

福音書に曰く。「剣を鞘におさめよ。剣による者は、みな剣によって滅びる」……自らに化した非暴力の誓いによって、神の加護を得る。

前提:マリア・ニンジャクランの【ジツ】値4以上

このニンジャのあらゆる『近接攻撃判定ダイス』は『1』に固定され、『カウンターカラテ』『轢殺攻撃』も不可となる(デメリット)。

代わりに、このニンジャは『精神力+1』『即応ダイス+1』『緊急回避ダイス+1』『ジツ発動ダイス+3』を得る。

射撃攻撃やジツによる攻撃は可能

★◉祝福されし御剣

主は御使いに剣を賜った。剣は聖なる光を讃え、魔の者を悉く討ち滅ぼしたといわれる。

前提:マリア・ニンジャクランの【ジツ】値4以上
効果種別:ジツ強化

このニンジャは『★ホーリー・エンハンス』を発動する時、自身の『素手/スリケン』ではなく『自分自身の武器いずれか一つ』を選択出来るようになり、さらに追加のエンハンスの効果として『近接攻撃ダイス+1』『射撃ダイス+1』を得る。

テック武器は対象にできず、カタナ二刀流装備は合わせて武器1つとカウントし、1回のジツでまとめてエンハンスでき、一刀流に切り替えたとしてもエンハンスの効果を維持する。

『御剣』というスキル名だが、
『ナガユミ』も対象に出来る。

★◉天使の囁き

一部のニンジャはかつて『天使』と呼ばれたクランの高位ニンジャ達の遺した"集合的無意識"に接続し、自らに降り注ぐ危難への対処法を瞬間的に察知することが出来るという。それは時に、超自然的な囁きとなって発現する。

前提:マリア・ニンジャクランの【ジツ】値5以上
コスト:【精神力】1 
効果種別:特殊戦闘行動
制限:シナリオ中1回限りの使用

このニンジャが『回避判定』に失敗した時、【精神力】を1消費してこのスキルの使用を宣言することができる。

この『回避判定』中のみ使用可能な『緊急回避ダイス』5個を直ちに得ると共に、失敗した『回避判定』一回分を振り直すことが出来る。

この効果はフェイズ中全ての回避ではなく、1回の『回避判定』にのみ有効であり、この振り直した『回避判定』には『緊急回避ダイス』のみを使用することが出来る(このスキルで一時的に得た緊急回避ダイス以外の緊急回避ダイスも使用可能)。

◉緊急ブリッジ回避と異なり、
回避難易度低下の効果は無い。

★◉武具纏う天使

伝承に登場する天使達は時に輝く武具を纏い、敵対者達を次々に薙ぎ倒していったという。

前提:マリア・ニンジャクランの【ジツ】値5以上
効果種別:ジツ強化(『★ディバイン・ヘンゲ・ジツ』/『★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツ』)

 自らの変身系能力の効果が継続している間、このニンジャの装備は「素手&スリケン」固定ではなく、所持している近接武器や射撃武器を選択できるようになる。ただし、使用可能な武器は基礎攻撃難易度が『HARD』以下のものに限る。

 さらに、このスキルを得ていても、変身中はその武器のタツジン系スキルの「基本効果」を使用できない(ワザ/スタイルは可)。

それが★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツの場合、この効果は常時発動はしていない。自身の手番『攻撃フェイズ』開始時に【精神力】1を支払い、瞬時行動として発動する。一度発動すると、この効果は★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツの効果が終了するまで持続する(一度ジツの効果を終了し再発動する場合、再度の【精神力】コスト支払いが必要)。

FMタツジンとのクロスオーバーは危険なので
……気を付けよう!

★◉ヒサツ・ワザ:セイント・クロス・オトシ

神聖ジュージツの奥義。相手を上空に投げ飛ばすと同時に天高く飛び上がり、逆十字の姿勢でホールドしたまま脳天から地面に叩きつける恐るべき神聖カラテ技。そのあまりの神々しさに人々は息を呑む。

前提:マリア・ニンジャクランの【ジツ】値4以上かつ【カラテ】10以上
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手種別の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『セイント・クロス・オトシ』に置き換えてもよい。

『●ヒサツ・ワザ:セイント・クロス・オトシ』:この『近接攻撃』を『痛打+1D3+1』とする(『回避:UH』)。これを回避できなかった敵は次のターンのこのイニシアチブ値が回ってくるまでの間、『不覚状態』となる(敵の手番開始時に解除不能)。

☆ロザリオの祈りLv1~3

『祈り』によって天からの恩寵を得、あるいは神聖なるニンジャサインやコトダマなどにより味方のカラテを賦活させる。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:味方一人または複数(範囲)
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:環境効果、効果継続(戦闘中)

このジツの効果が継続している間、自身の手番終了時に隣接している味方一人に『近接攻撃ダイス+1』、『射撃ダイス+1』、『緊急回避ダイス+1』(この戦闘中のみ有効)の効果を与える。これは環境効果とみなされる。

【ジツ】値2の場合、上記の効果の対象は『術者を中心とした5x5マス以内に存在する味方全員』に拡張される。

【ジツ】値3の場合、上記の効果の対象は『同じ部屋にいる味方全員』に拡張される。

Lv2以上でも術者自身は効果の対象とならず、
かつ複数回発動しても効果は重複しない
(緊急回避ダイスを再度得ることも出来ない。)

★ホーリー・エンハンス

聖なるエンハンス光が術者の掌を包み、敵を打ち砕く。神々しいエンハンス光は敵の戦意を無意識の内に削ぎ落としていく。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:効果継続(戦闘中)、エンハンス

術者の素手状態による『近接攻撃』及びスリケンによる『射撃』は、つねに『無属性ダメージボーナス+1』を得る。

さらに、このジツの発動中、素手状態時のみ以下の戦闘スタイルを得る。

『●戦闘スタイル:ヒカリ掌打』
 このスタイル選択時は『サツバツ!』発生無し。この近接攻撃は付属効果として体力を減らした敵をこのターン終了時まで『崩れ状態』にする。

★ヒカリの翼

術者は光の粒子による翼を得て、天使めいて空中を浮遊する。高位のニンジャであるほど翼の数が増えるとされる。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:変身、効果継続(戦闘中継続)

ジツの発動に成功すると、術者は『●移動スタイル:飛行移動(【ジツ】値×2マス)』を得る。

さらに、『◉空中制動』を所持している場合、『●移動スタイル:飛行移動』中のみ有効な『轢殺攻撃1』を得る。

また、この『轢殺攻撃』を回避できなかった相手にダメージを与える代わりに、直ちに『崩れ状態』にしてもよい。

★ヒカリの威光

ニンジャの体はまばゆいオーラに包まれ、サーチライトにも匹敵するほどの神々しき光を断続的に全方位へと放つ。もし直視すれば、たちまち抵抗しがたき感覚に支配され、膝をつくことになるだろう。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」または「終了フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:環境
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:特殊
 無効:他の環境効果とは累積しない(最も強い効果だけを使う)

このジツの効果は、術者の次の手番開始時まで継続する。このジツ効果が継続している間、術者と同じ部屋にいて、かつ術者よりもイニシアチブ値の低い敵全員は、ターゲットを問わず『近接攻撃判定』と『射撃判定』の難易度が+1される。またそれが術者よりもイニシアチブ値の低いモブ敵ならば、術者をターゲットにして射撃できなくなる。

【6,6】:上記効果に加え、術者に対して『視線』が通っている敵1体を指定し、この敵に【精神力】ダメージ1を与える(『回避:HARD』)。回避できなかった場合、この敵は付属効果としてイニチアチブ値が-D3され、ターン終了まで『崩れ状態』となる。

効果は公式DNMのものと同様。

★ホーリー・シールド

術者は聖なるヒカリの盾を瞬時に生成し、味方をその身に降り注ぐ危害から護る。盾は銃撃や不定形のエネルギー攻撃には強いが、高威力の物理的な衝撃には脆い。

使用タイミング:特殊
コスト:精神力2、即応ダイス1、瞬時
ターゲット:視線の通っている味方1人
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:強化、効果継続(このイニシアチブ値の間)

1ターン中1回までの使用。術者が『回避判定』可能な状態にあり、視線の通っている仲間1人が『回避判定』を強いられたタイミングで、このジツの使用を試みられる。仲間の回避ダイスが残り0個の時や、本来は回避不能な条件下でも使用できる。術者が発動に失敗した場合のみ、その仲間は自身の『回避判定』を試みてもよい。

発動に成功した場合、対象となっている仲間一人はこのイニシアチブ値の間のみ有効な【追加体力】3『種別:射撃/爆発/範囲攻撃』のみに有効な『ダメージ軽減1』を得る。これによって得た【追加体力】はこのジツが発動したイニシアチブの終了と同時に消滅する。

また、このジツによって得た【追加体力】に対して『サツバツ!』が発生した場合、その付属効果を全て無視する。1ダメージでも本体の体力にダメージが与えられた場合は通常通り付属効果を受けること。

範囲攻撃などに術者とその仲間が同時に巻き込まれている場合、術者は通常通り自身の回避判定を行うことが可能。

盾による【追加体力】がゼロになると、残りの攻撃は回避不可となってしまう点に注意。


【追加体力】

特定のジツを発動することで得られる一時的な体力の増加を表すステータス。

【追加体力】が存在する場合、体力の減少はこの【追加体力】から優先して行い、【追加体力】を得る原因となったジツの効果終了と同時にこの【追加体力】も失われる。

【追加体力】が残っているうちに、同名ジツを再発動することによって新たに【追加体力】を得ることは出来ず、【追加体力】を得る別のジツが発動した場合は後発のジツの効果に上書きされる。

★リトリビューション・ジツ

聖なる加護を受けし聖職者を害する『悪しき者』に下る天からの『応報』。それはあらゆる『不運』の形を取って敵対者に降り注ぐ。

使用タイミング:手番「終了フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:効果継続(戦闘中)

このジツの効果が継続している間、隣接マスからの攻撃(『近接攻撃』だけでなくあらゆる攻撃方法を含む)で術者の【体力】を1以上減らした敵は、そのフェイズの終わりに回避不能の『回避ダイスダメージ』1を受ける。
これは命中した攻撃の数に関係なく、一度の『攻撃フェイズ』につき最大1ダメージずつ発生するが、カウンターカラテに対しても発生する。

★ディバイン・ヘンゲ・ジツ

術者は全身から神々しいオーラを放ち、天使や聖女めいた姿へと変化、あるいはそのような装束を生成する。その有難い御姿は敵対者であっても畏敬の念を抱かせうる。

制限:サイバネ総埋め込み数が8点以下
使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:変身、効果継続(Xターン)

このジツの効果が継続している間、術者は【カラテ】+2、【ニューロン】+1、【ワザマエ】+1される(【体力】【精神力】は増加しないが、【イニシアチブ】は上昇する。またこれは一時的修正のため『●連続攻撃X』『●マルチターゲット』『●時間差』等の獲得もできない)。

さらに、このジツ効果が継続している間、術者と同じ部屋に存在する術者よりもイニシアチブの低いモブ敵全員は、術者を対象とした『近接攻撃判定』と『射撃判定』の難易度が+1される。

この効果はXターン後の手番開始フェイズまで継続する。Xの値は【ジツ】値に等しい。効果が終了するターンの手番開始フェイズに【精神力】を1点消費すると、自動的に1ターンだけ効果を延長できる。

変身中の装備は「素手&スリケン」固定となる。また変身中は、タツジン系スキルの「基本効果」が使用不能となる(タツジン系スキル内のワザ/スタイルは使用可)。変身中は本ジツサマリー内のエンハンス効果のみ使用可能となる。

古来よりの超自然的存在である天使とサイバネ/テックの相性は悪く、ジツの行使を阻害する要因となる。

★★癒しの奇蹟

古今東西、怪我や病の治癒というのは最も分かりやすい奇蹟として聖人の象徴とされた。このニンジャもまた、祈りあるいは自身の身体から放たれる神々しきヒカリによって他者の傷を癒し、重篤な病でさえ快復させる。

使用タイミング:手番「移動フェイズ」または「攻撃フェイズ」
コスト:精神力2、即応ダイス1個、1行動
ターゲット:自分自身または隣接する味方一人
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:特殊、回復

 発動に成功すると、術者または隣接する味方一人は直ちに【体力】を2D3+1回復する。

また、気絶状態の仲間に対して使用することで、ZBRアドレナリンと同じ効果を発揮できる(その場合、【体力】回復効果はD3回復となる)。

 ターゲットが異なるならば、手番中に「移動フェイズ」と「攻撃フェイズ」で1回ずつ使用することも可能である。

シナリオ中このジツを複数回発動する場合、二回目以降ジツの発動毎に必要な【精神力】コストは+1ずつ増加する(即応ダイス、消費する行動のコストは据え置き)。

発動時出目【6,6】:ターゲットは現在自分が受けている【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】への能力値ダメージをそれぞれD3回復する。これらは応急手当に過ぎず、『部位損傷』自体は残ったままである。

一回目の発動コストは『精神力2、即応ダイス1個』
二回目の発動コストは『精神力3、即応ダイス1個』
二回目の発動コストは『精神力4、即応ダイス1個』
……のように増えていく。

★★ディバイン・カラテミサイル

術者は聖なるヒカリのオーラを強力な誘導性カラテ光球として撃ち出す。ディバイン・カラテのエネルギー弾は命中した敵にニルヴァーナめいた浮遊感を与え、抵抗の意思を奪っていく。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力2、1行動
ターゲット:最大で3体までの敵
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:射撃(マルチターゲット、時間差可)

このジツは、3発の神々しい光を放つ誘導性カラテミサイル弾を打ち出す。ターゲットまでの『視線』の引き方は一直線でなくてよく、同じ部屋にいて隣接しておらず、間に敵や壁などの障害物さえなければ、どのような形でも通すことができる。複数の敵に振り分けても、1つの敵に集中してもよい。

この射撃は『ダメージ1d3』『回避:NORMAL』『視線不要』『連射3』『マルチターゲット』『時間差可』とみなされる。

【6,6】:回避に失敗した敵全員をターン終了まで『崩れ状態』にする。また、『戦闘兵器』でないモブ敵はただちに『気絶』しマップから取り除かれる。
【6,6,6】:回避に2回以上失敗した敵全員をターン終了まで『不覚状態』にする(1回失敗の場合は『崩れ状態』のみ)。
【6,6,6,6】+【ジツ】値6以上:3発の射撃全てが『回避:HARD』となる。

★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツ

術者はより神々しく輝かしいヒカリを纏った姿へと変化を遂げ、天使めいた光環や目映い光の粒子によって創られた複数対の翼を得る。その変化は見た目だけではなく、シンピテキなディバイン・カラテによって敵を打ち砕く。

制限:サイバネ総埋め込み数が4点以下
使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:変身、効果継続(Xターン)

このジツの効果が継続している間、術者は【カラテ】+3、【ニューロン】+2、【ワザマエ】+1される(【体力】【精神力】は増加しないが、【イニシアチブ】は上昇する。またこれは一時的修正のため『●連続攻撃X』『●マルチターゲット』『●時間差』等の獲得もできない)。さらに『連続側転不可』『飛行移動(【ジツ】値×2マス)』『素手近接攻撃ダメージ2』『連続攻撃+1』を得る。

さらに、このジツ効果が継続している間、術者と同じ部屋に存在するモブ敵全員は、術者を対象とした『近接攻撃判定』と『射撃判定』の難易度が+1される。またそれが術者よりもイニシアチブ値の低いモブ敵ならば、術者をターゲットにして射撃できなくなる。

この効果はXターン後の手番開始フェイズまで継続する。Xの値は【ジツ】値の半分に等しい。効果が終了するターンの手番開始フェイズに【精神力】を1点消費すると、自動的に1ターンだけ効果を延長できる。

変身中の装備は「素手&スリケン」固定となる。また変身中は、タツジン系スキルの「基本効果」が使用不可となる(タツジン系スキル内のワザ/スタイルは使用可)。変身中は本ジツサマリー内のエンハンス効果のみ使用可能となる。

変身中のタツジン系スキルの制限については
フィードバックを得て調整の可能性有り

★★神聖なる者

このニンジャは全身から冒しがたい神聖なるアトモスフィアを放っており、自身のディバイン・カラテオーラを敵に流し込むことで屈服させ、時に改心させることすらある。

 このニンジャは自身の『★ディバイン・ヘンゲ・ジツ』/『★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツ』発動中、各ターン終了時に【体力】を1回復する。

 さらに、このニンジャがジツの効果、★ホーリー・エンハンス発動中の『近接攻撃』又は本サマリー内のヒサツ・ワザの効果により敵を『崩れ状態』以上の状態異常にした時、【精神力】を1消費することで、こちらは【ニューロン】+【ジツ】、相手は【ニューロン】による対抗判定を行わせることが可能となる(難易度:NORMAL)。
 これに成功し、術者が対抗判定に勝利した場合、対象は次の自身の手番終了時まで術者を対象に含む『近接攻撃判定』『射撃判定』『ジツ発動判定』の各判定難易度が+2される。この効果は1戦闘につき1度のみ発動可能。

★★★福音聖告

祝福の鐘の音が鳴り響き、天よりのヒカリが降り注ぐ。現れしは聖なる真体。かつて実在した『天使』たち。その力の一端を授かる奇蹟。

前提:ジツ強化(『★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツ』のみ

この能力を持つニンジャは、★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツの使用時に、『発動判定難易度:U-HARD』かつ【精神力】コストを本来より+2することで本来の効果や変身中の各種制限に加えて、以下の効果を全て得る:

・【イニシアチブ】が+3される。
・『即死耐性』を得る。
・術者と同じ部屋に存在するモブ敵全員は、術者を攻撃の対象に取れなくなる。
・術者と同じ部屋に存在する、術者よりもイニシアチブの低いボス級の敵全員は、このジツが発動してから術者を対象とした最初の『近接攻撃判定』又は『射撃判定』の難易度が+1される。
・術者からの素手攻撃/武器攻撃の回避に失敗した敵を直ちに次の自身の手番開始時まで『崩れ状態』にする。
・術者からのスリケン/ナガユミの回避に失敗した敵を直ちに次の自身の手番開始時まで『崩れ状態』にする。
・敵が術者と隣接状態で手番を終了した場合、その敵は自身の手番終了時に【精神力】ダメージ1を受ける(回避難易度:NORMAL)。

★★★神のヒカリ

終焉の喇叭の音が鳴り響き、天よりのヒカリが降り注ぐ。焼き尽くすは愚なる悪心。信仰の極み、高まりし祈りは汝の敵を討ち滅ぼす光となれり。

使用タイミング:2ターン目以降の手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力2+回避ダイス2+1行動
発動難易度:ニューロン+ジツ:ULTRA-HARD
効果種別:特殊

このジツは以下の二つの攻撃方法からいずれかを選択して発動する。いずれの場合も発動に必要なコストは同一である。

精密レーザー:視線が通っている好きな敵1体をターゲットとして指定し、D6を振ること。出目2以上ならば、このマスにいる敵1体に対し、3D6ダメージの射撃を自動で与える(『回避:U-HARD』)。出目1の場合は敵1体に2D6ダメージを与えた後、隣接マスにいる別なキャラ1体にも誤爆による2D6ダメージを与えてしまう(誤爆のターゲットは敵側が指定できる)。隣接マスに他のキャラが一人も存在しない場合、誤爆は発生しない。回避難易度は、いずれもU-HARDである。

レーザー薙ぎ払い:マップの好きな端から端に向かって、タテかヨコの線を描くこと。これは1回だけ90度方向に曲がることができる。この線上にいる敵味方全てに対し、直ちに2D6ダメージを与える(『回避:HARD』)。

なお、2ターン連続で同じ攻撃方法を選択することはできない。

ビルド例

◆アルケー(種別:ニンジャ)
カラテ    4 体力   6 
ニューロン  4 精神力  10 
ワザマエ   7 脚力  4/N
ジツ     5   

近接/射撃/機先/電脳 4/7/4/4
回避/精密/側転/発動 9/7/7/9

◇装備と特記事項
E.パーソナルメンポ、ニンジャブレーサー、伝統的ニンジャ装束
☆ロザリオの祈りLv3
★ホーリー・エンハンス
★★グレーター・ディバイン・ヘンゲ・ジツ
◉◉グレーター級ソウルの力
◉◉タツジン:コッポドー
◉頑強なる肉体

◆ライトブリンガー(種別:ニンジャ)
カラテ    1 体力   7 
ニューロン  8 精神力  14 
ワザマエ   5 脚力  3/N
ジツ     5    

近接/射撃/機先/電脳 1/4/6/8
回避/精密/側転/発動 8/1/4/16

◇装備と特記事項
E.伝統的フルプレートヘルム、伝統的フルプレートガントレット、タクティカルスーツ
☆ロザリオの祈りLv3
★ホーリー・シールド
★★ディバイン・カラテミサイル
◉◉グレーター級ソウルの力
☆◉聖なる献身
★◉非暴の誓い
◉頑強なる肉体

更新履歴

2023/12/14 『マリア・ニンジャクラン』FMソウルサマリーを作成。ver.1.0.0
2023/12/20 ★◉武具纏う天使の対象武器を攻撃難易度『HARD』以下のものに制限。☆ロザリオの祈りの効果は術者を含まないことを明記。
2024/1/9 ☆◉聖なる献身に即応コストを追加(弱体化)、★★神聖なるものの体力回復効果をヘンゲ時に限定(弱体化)、★★★福音聖告にイニシアチブ増加効果を追加(強化)

利用規約

このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

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