あくまでも、これは私の主観的な話です。

いきなりですが、誰かが悩んでなくなってしまった時に、人はまさかあの人がと思わずにいられない時がありますよね!これは、私の想いですが、本当に苦しんだ時にシヌコトもイキルコトも本当に難しく思えて、また、逆にとても簡単に思える時があるのです。振り子のように簡単に振る事ができます(でも、これは、自力では無理な時があります)。それが、どちらに振れるかは、一瞬分からない時もあるかと思います。明日、好きな人に会えるから、明日、美味しいケーキを食べるかな?そんな些細な事でイキル方に振り子が揺れるのです。そんな振り子の原理知った私は、知らなかった時よりも楽に生きてるかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?