見出し画像

Gmailのメールが届かない…?!ときに試してみたこと

ここではゲームのログインに奮闘したときの副産物を書いていきます
前記事はこちら↓

さてネット上で「Gmail 届かない」を検索すると様々な内容が書いてありますが大体下記の記事にまとまっているような印象でした

しかし上記の事象を確認しましたが、どう見てもGmail内に該当のメールが来てないしなぁ……?
おかしい…何かがおかしい…

そこで
「該当のメールが勝手にフィルターにかけられ受信拒否になっている」
はず…と探し回った結果
Gmailのフィルターを設定する場所を見つけたので記載します。

まずgmailにログインし
右上にある歯車マークをクリックし「すべての設定を表示」を選ぶ

「設定」が開きますので「フィルタとブロック中のアドレス」タブを選ぶ

「すべての受信メールに次のフィルタが適用されます」欄の「新しいフィルタを作成」を選ぶ

受信したいアドレスを「From」に入力し、「フィルタを作成」を選ぶ

条件に「迷惑メールではない」にチェックを入れ「フィルタを作成」を選んだら完了

逆に迷惑メールの登録などもできるのでご参考までに
いろんな人のメールが届くようになりますように…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?