見出し画像

許可

朝活を始めてから、日中眠くなることが増えた。


1回目のときは、土日の日中に寝てしまってたけど、今回は気が緩んでるからか日中の至るところで眠気が襲ってくる。


みんな、早起きをして(日中)眠くなってないのかな?
夜早く寝てるのかな?


前回から常々思っていた。

前回は、なかなか早く寝ることができずにいて明らかに睡眠不足だったけど、今回は6時間近くは寝ている。
にも関わらず、昨日は日中何度も頭がぼーっとしたし、「眠いな〜」と思ってた電車の中では寝落ちしてて、ハッと気づくと一人だったw


早起きできるようになったのはいいけど、日中パフォーマンスが落ちるのはまずいな〜
体力がないから眠くなるのかな?


様々な思いが頭の中をかけ巡る。


ふと、

日中寝ちゃってもいいじゃない

という思いがわいてきた。
と同時に、自分を否定している思いがあったことに気づいた。


周りができていることができていない私はダメだ
自己管理ができない私はダメだ
体力がない私はダメだ


見事にダメの嵐ww


いいじゃない
何がダメなの?

そう思ったら、何がダメだったのかわからなくなるw
自分で勝手にダメ出しをしてるだけ。


きっと、こんな風に、自分で気づかないうちに自分に制限をかけていることがあるんだと思った。

誰も何も言わないのに、勝手に自分で自分の首を締めてしまっている。

気づくと笑えてくるけど、その最中にいるときは気づけない。


自分に許可を出したら、軽くなった。
きっとまだ本当はいらない重石を勝手に抱えてるのだろう。
少しずつ手放して、もっと軽くなりたいと思った。