見出し画像

動物園

昨日、久しぶりに動物園に行った。
祝日だったのもあり、大盛況。

普段運動しない私は1/3も歩いてないのに疲れてしまったw
長女が見たいというミーアキャットまでは頑張るぞ!
と途中おにぎり食べたり休憩しながら進む。


オオワシはその名の通り大きかった
う~ん、伝わるかしら(笑)


オカピ
目的のミーアキャット

他の動物も面白かった。
ゾウはやはり大きいし、サルは身軽に移動してるし、寝てる動物も多かった。
特にトラは正面から見ていると、その模様が私を不思議な感覚にしてしまう。

紅葉も綺麗だったので、思わずパシャリ

無料バードショーもやっていた。
人数制限で中に入れなかったが、外から見ることができた。
長女は見えるところに行かせて、少し後ろに下がっていた。

一番前でしゃがんでいる子ども達。
背が高いのにその横で陣取ってるお父さん。
前の方で横広がりに立っている家族。 
その後ろで遠慮して、子どもを抱えているお母さん。三人兄妹を一人で連れていた。

長女付近はみんなしゃがんでいて後ろから見えるので、そのお母さんに声をかけて、場所を譲る。
遠慮して前に行けない親子にも声をかける。
譲り合ったら皆が楽しめる。


駐車場までの帰り道、なかなか見ない高さの滑り台遊具があった。長女は目をキラキラさせながらかけていった。 

動物園の中には、そこかしこに遊具があり、小さい子ども達が楽しめる。
動物も見れて遊具で遊べて、一石二鳥の場所。
もっと子どもが小さい頃連れてきてあげればよかったな〜。

かき氷も食べれて、満足そうな長女。
あと何年こういう時間を過ごせるかわからないからこそ、今を楽しもうと思った。