見出し画像

笑うって大事!

どん底を彷徨っていた私に、一本の蜘蛛の糸が…

それは一昨日の朝活での締めの一言で、仲間の言葉に大笑いしたことだった。



笑いの閾値が低いと言うのか、高いと言うのかよくわからないけど、実は声を出して笑うことが少ない私。

久しぶりの大笑い。
画面を見るとみんな笑っている。

 

笑ったらなんだか気持ちが軽くなり、行動しようという気持ちが出てきた。


とりあえず、今すぐやれることをその場でやった。

やらなきゃと気にかかってたことも、依頼相手に連絡をしたことでエンジンがかかった。


仕事仲間と色々話をした。



「やれることを淡々とやったらいいよ」そう声かけしてくれた仲間の言う通り、やったら戻れた。

それまでもやっていたけど、なかなか戻れずにいたから、それがやっと花開いたのかしら?それとも笑って軽くなってたからかしら?



笑いの効果ってすごいな!
を体感した一昨日。


そして今日も朝から大笑い。
大笑いついでにネタもゲット。


笑う門には福来る

昔の人はよく言ったものだな〜