見出し画像

メメンとモリ

私のスマホは、勝手に記事を表示してくる。これがAIのなせる技なのか…

おかげで、明日のミュージックステーションを録画することができた。(VaundyのLIVEいつか行きたい!)



で、本題はこれ


スマホに勝手に出てきた記事をスクロールしてたら出てきたヨシタケシンスケさん。


朝活仲間が記事にしてたのもあり、「ヨシタケシンスケ展行きたいな〜」と思ってたから、すぐに開いた。


朝から泣いてしまう。
まだ絵本読んでないのに、この記事を見てうるうるする私。

何者かになりたいのではなく、この自分を愛したい。


ずっと自分のことが嫌いで、付き合いはじめた夫が「自分のことが好き」と言い切るところにも惹かれていた。


だけど、好きと愛してるは違ってた。

自分を愛するって、自分を大切に扱うこと。


私達世代って、育っていく時にそれができなかった時代な気がする。
私達より前の世代は、そんなこと許されない時代だった時もある。

だけど、今の時代はそれができる時代。

自分で選ぶことができる。


紆余曲折して、何者かになろうとして、大金はたいて色んな学びに手を出して、行き着いた先は、ただこの私を愛したい。

この日常を愛せる自分になりたい。
日々に幸せを感じたい。

ただそれだけ。

薄々気づいてたのに、現実に目を向けず、本末転倒なことばかりしてきたけど、いつ終わるともわからないこの命。
終わりをちゃんと意識する。

この命が歓び、楽しみを感じる方へ私は歩んでいこうと思う。

今日もいい一日になりますように♪