見出し画像

久しぶりの10分おかたづけは…

久しぶりのnote
久しぶりの10分おかたづけチャレンジ

日々のバタバタに追われ、やっと落ち着いてきたかしら?の今日この頃(近日中にまだやらないといけないことはあるw)

きっかけがあり、10分おかたづけチャレンジ朝活を復活させました。


今日はいつも参加してくれてたメンバーさんだったので、近況報告などを聞きながら、10分タイマーをかけて、各自おかたづけ。

その後、感想を聞くのですが、嬉しい言葉の数々に朝からじんわりとした喜びに包まれています。


一番嬉しかったのが、

「この朝活をきっかけに片づけることへのハードルが下がった。
整理収納アドバイザーの存在を知ることができた。自分の手に負えないと判断したから、プロに依頼した。」

という内容。

この方は、片づけをしたいとずっと思っていたけど、なかなかできずにいたとのことで、
この朝活を開始したときから、「そのきっかけを作ってくれてありがとう」と感謝してくださってました。


片づけへのハードルを下げたい


この思いが叶ったことが嬉しいな〜
と、出勤前のバタバタ時間にも関わらず、こうしてnoteを書いていますw


他にも
・前整えたところを片づけたけど、すぐに戻せた
・この朝活のおかげで、いつでもお客様を呼べるようになっている
・合間時間に自分で思っていたよりも掃除ができた

などなど、実際にやってみたから得られた感想をたくさんいただけて、改めて行動することの大切さを感じました。


継続は力なり



FBグループ「10分おかたづけチャレンジ」はこちらです