はじめました。

はじめましてミヨシです。2年間の美容学生生活が終わり新しく何か始めてみたいなと思っていたので前々から気になっていたnoteをやってみようかなと、不定期での更新にはなるのですが今年1年は頑張ってみます。
文章を起こす事は苦手なので所々おかしな部分があると思いますがご了承ください

学生生活を振り返って#1


同じ進学先の友人もいなければ地元が同じだった子もいなかったので1人で名古屋の学校へ通う事にすごく心細さがありました。 実際学校がはじまってすぐは緊張して目を見て話す事も難しく他の子たちと仲良くすることが簡単ではなかったです。 
もう一つ入学してから感じたことがあり、それがサロンの知識量の差です。自分進路とか結構直感で決めるので美容学校に進むってのもその場のノリで決めちゃったところがあったのでサロンの予備知識?的なことが全くない状態でした。他の子達が色んなサロンの話をしている中、自分はその会話に全く入ることができなかったので、志の低さを感じてしまいました。
会話に入ることができなければまともに話すこともできなかった。その2つが自分自身を結構苦しめていたので入学してすぐは本当に今すぐにでも辞めたいと思いながから学校生活を送っていました。
まぁ辞めたいと思いつつも辞める勇気はなかったんですけどね笑笑

これ以上書くと中々の長文になるので今回はここまでにしたいと思います。
近いうちに続きを書こうと思っているので時間がある時に読んでいただけたらなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?