見出し画像

オマージュ

本を読んで好きな言葉を書き留めるのが好き。
それを見返す、それに浸るのが好き。

人間不信、人間嫌い、孤独を愛する。
そのくせ人には嫌われたくない。
ウソというものは一貫性を保つためにつくられる。
やっていることが矛盾しているならそこにウソはない。

寂しさとは風のようなもの
風そのものには実体がない
雨が好きで夜に街灯を見上げれば風向きが見える
風を感じることができる

同義語と対義語を定義する。
花↔︎女 女はよく花に例えられるのに何で?
罪↔︎蜜 不幸には、幸福にはない蜜の味があるらしい
不幸を求めて

従順=奉仕?になるのかななんて考えたり。
従順なんてクソ喰らえなんて思ってしまう。
なんてつまらない。
従順↔︎反逆?
シャネルのように、ノンと言える人がいい。
言葉遊びは楽しい


37歳までしか書かれていなかったけど死を選んだことは無かったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?